性格いい人が優勝

ダイエット4ヶ月目です。低GIと聞いてネットで冷凍ふすまパン(テーブルロールの大きさ)を買ってみましたが…シリアルのオールブランの香りで良さそう!と思ったのですが、焼いても中がベチャッとしてしまい、おいしく食べられません。
どなたか食べ方や、アレンジ教えてください。

A 回答 (1件)

市販のふすまパンは食べたことがないのですが


うちのは冷凍のままでも自然解凍してからでもトーストして食べたら大丈夫です。
レンジ解凍はべちゃっとしてだめですけれどもね。

テーブルロールなら、イングリッシュマフィンのように上下に切って
トースターやフライパンで焼いてみたらどうでしょう。
野菜やチーズ、卵を挟んで食べても美味しいです。
フレンチトーストも、油脂と糖分さえ多くしなければ
ダイエット中でも食べられますよね?
私は甘味を一切加えずに作って黒胡椒だけで食べちゃいますが
伯母はそこに辛子を塗って厚めに切ったハムと食べるのが好きでした。

それでも美味しくなかったら、サイコロ状に刻んで、
フライパンでかりかりに炒ってクルトンですかね。
サラダやスープに添えれば主食いらずです。
あ、嫌いじゃなかったらパン粥という食べ方も。
ちょっとパルミジャーノを足してコクを出すと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マフィンみたく焼くの美味しそうです。明日やってみたいです!
クルトンも良いですね。お昼にも持って行って行けそうです!

お礼日時:2012/12/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!