プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車独特の室内のにおいってありますよね。

最初はいい気分で走っていたものの、10分、20分と経つうちに段々と頭が痛くなり(車酔い?)、

窓を少し開けるのですが、真冬の冷たい風が入るのですぐに閉めます。

年数が経てば次第に抜けてはいくのでしょうが、とりあえず早急にあのにおいを何とかしたいのですが・・・

(芳香剤などはダメです。人工的な匂いはかえって気分が悪くなります)

よろしく御教示のほどお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

新車のにおいとの事ですが車には、接着剤等が沢山使用されている為だと思います。

接着剤という事は、有機溶剤が、少々入っている為に、体が、反応しているのだと思います。
夏に成ったらもっと匂いしますよ。 窓を開けるのは、確かに凍えるので外気導入に切り替えて運転されては、如何ですか?
 ちなみに、私は、馬鹿なんでしょうか?新車のにおい大好きです。 お腹一杯に吸い込んでディーラーで吸い込み満喫してます。 ちなみに、おならに成って新車の中の空気が一変して悪臭に成ることも。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。