電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾は、第二次世界大戦後、日本が放棄した領土ですが、帰属については、決まっていません。
何かの条約で、中国領になったわけでは、ありません。
今、勝手に、中国が、「台湾は、中国の一部だ」と言ってますが、台湾の人は、心底、中国を嫌っています。
江沢民は、「2020年頃、台湾に軍事侵攻して、併合したらいい」と言っているそうです。
”軍事侵攻して、併合する”という、手法も問題ですが、”選挙で、政治家を選んでいる、民主主義国家を、共産主義独裁国家が、併合してしまう”なんてことが、許されていいはずがありません。

台湾は、戦後、アメリカ領になるべきだったのか、それとも、香港を領有していたイギリスの領土になるべきだったのか、それとも、沖縄同様、日本に返還されるべきだったのか、それとも、終戦時、中国を代表していた国民党政府のものになるべきなのか、議論をする必要があると思いませんか?

台湾は、民主主義国家なんだから、最後は、国民投票で、決めるべきですよね?

どっちにしても、中国の軍事侵攻や、国民の意に反する併合は、やめるべきですよね?

台湾の帰属について、国際間の話し合いをするべきだと思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

台湾は独立国家です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりですね。

地理的に見ても中国で良いと思いますよ。

この回答への補足

台湾は、石垣島のすぐそばですよ?
近さでいったら、日本領では、ないでしょうか?
台湾の人の気持ちも大事だし。

• 0