プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ明日選挙ですね。
この自民と民主のCMを見てどう思いますか?
この選挙自民か民主かその他か皆さんはどんな思いでどこへ一票を投じますか?

【自民党】政党 2012 新CM【民主党】


民主党新CM「動かすのは決断・総理の経験」編(30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=cYLqKa5HdfY

【動画あり】民主党の新CMが酷すぎると話題に
http://www.news-us.jp/article/306864559.html

http://www.youtube.com/watch?v=SzJYbDpONBs

A 回答 (9件)

今までは政党の雰囲気とか私個人が知っている知識のみで決めていましたが、日本の皆さんが考えていることを参考にしようと思っています。



色々な意見を見ていると「そういう考えもあったんだ」と政治の勉強にもなったりしています、こういうときしか政治のこと日本のこと考える場面が無いので・・・

参考サイト
・メディア
「フジテレビFNN」
https://www.facebook.com/FNN.jp/app_513683278650 …

・Web
「yahooみんなの政治」
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201212100003/

・日経
「日経電子版」
http://www.nikkei.com/
    • good
    • 0

・自民党は体質も変わってないなーと思っていたが、やろうとしている事も全く変わらない。


 第一党を取ったら昔の金権政治に戻るって事か・・・ 利権を取り戻す!!

・公明党は創価学会がばっくにいるので絶対に入れてはならない党だな。

・民主党はぶれまくり・決められない政党なので、結果は決まりだな。

第一党は不可能だと思うが他は好きになれないので一番好きなみんなの党に入れます。
    • good
    • 0

・民主党には絶対に入れません。

(国民新党も同じ)

・自民党は相変わらず昔の形態を引きずって変わってない。
 しかも○○十兆円という借金(国民が返済)をして、またまた同じパターンの公共事業をするようです。

・公明党は創価学会が裏にいるので絶対に入れません。

みんなの党へ入れる予定です。
    • good
    • 0

経済だ!! 年金だ!!エネルギーだ!! etc いろいろ言っても、



「国」が、滅びてしまったらどうしようもありません。

いま、国内はかなりの不況でこまっていますが、

それでも、世界の中からみれば、日本は、まだまだ、豊です。

しっかりと領土を守れってくれる政権であって欲しいですね。

民主党は、あまりにも、国を守る、、、という意識が無さ過ぎました。

自衛隊に、もつと力をもたせたいものです。
    • good
    • 0

期日前投票に行ってきました。



民主には入れてません。
(ノダさんの話し方は嫌いではないですが、首相になったタイミングが
 最悪すぎますw
 もうちょっと前になれてたらもっと在任期間は長くなってたように
 思いますが・・・)

政策については、どこがやっても大して変わらないと思うし、
薄っぺらくしか聞こえないのでどこにも期待してません。
(威勢のいいことを言ってる政治家に限っていざそのポストに着くと
 結局なにもできない・・・というのをここ4、5年でいやというほど
 見せつけられたので)

自衛隊を”国防軍”として、正式に認めよう、というのは
個人的に賛成なので、憲法9条の改正とかも含めて
してくれそうなところに入れました(どこかわかると思いますが)。
助長されては困るんですが、もう少し、踏み込んだことが行えるように
なって欲しいです(海保も含めて)。

今の状態では最前線で極度の緊張状態で、”相手を極力傷付けないよう”
任務を強いられている職員の苦労が報われてないように思います。
    • good
    • 0

選挙結果の予想でしたら


http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.asp …
こういったニュースがすでに流れています。
自民単独過半数で政権交代と予想しています。
私も自民に1票入れるつもりですが、理由は
「インフレ目標の達成のためには無制限に緩和をしてもらう」
ですね。
確かに、スーパーインフレの懸念があり、賛否両論ですが
長期の慎重な経済政策が続きましたが、結果がさんざんでした。
今一度、思い切った経済政策に舵を切っても良いと思います。
既に
http://japanese.joins.com/article/979/164979.htm …
にあるようにウォン安になり、日本電子企業の株価にも影響が出てきてます。
実施されれれば、ドル安にもなるでしょう。
問題は、いつまで続けるか、引き際に辞められるかどうでしょうね。
どうもちょっとうまくいくと、調子づいてしまいますからね。
それと、行政改革をきちんとしないと無駄遣いになりかねませんし、お金をばらまくだけに不正にも
厳しい目を向けておかなくてはなりません。
インフレ(物価高)に誘導しますので、企業がどのタイミングでベースアップ(賃上げ)を実施するか
この当たりをうまくかいくぐれるかも心配です。
それと、アメリカの経済危機の問題もありますので、日本の一人勝ちになるとアメリカがまたもや
ドル紙幣のばらまきを進める可能性もあります。
    • good
    • 0

入れる政党が無くて困ってます。


自民党も/何処まで書いたら公職選挙法に触れるんでしょうか、これも選管にチェックされてるんでしょうか?/ばい〇く議員+ヌエこう〇〇党と手を切って繰れれば一票入れて応援.支持したいんですが
全然その兆候が見えないのが残念で溜まりません。

後の政党何て何なのなんですが新党大地はコッチの比例区に無い様ですし残念です。
    • good
    • 0

いまごろ民主のCMなんて。

。また、詐欺?って感じで見ています。
youtubeでのことです。民主とか未来のCMができきて困っています。
とても邪魔になるのでスキップさせていますが、それにも5秒くらいかかり、とても迷惑しています。
あと、未来云々のも出てきて迷惑しています。
    • good
    • 0

実績と信頼の自民党に投票します。

 

民主党が政権を担った3年間で、日本の国益は損なわれました。

前回の衆議院選挙で民主党に投票した人には、猛省を促したい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期日前に行って来ました。
日本人のために自らの母国日本を取り戻す思いを持って自民に一票を投じてきました。

お礼日時:2012/12/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!