牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

マザーボードとかCPUとか台湾のmsi製だと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

少なくとも MSI製のCPUというものはありません

MSI社は、Foxconnなどと並ぶ世界有数のマザーボードやノートPCのOEM元生産メーカーで NECなどにも製品を供給しています
NECの製品開発能力が ふぬけ(のろまでコスト高)なので仕方ありませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね日本メーカー完全にアジア勢に後れを取っていますね。

PC通は日本メーカーのPCに目もくれないのも納得です。

NEC LaVieと一口に言っても何機種もあります。

ただ、今時国産部品だけでパソコンはできません。
というか国産だけでは調達することができません。
HDDの多くはタイで生産されています、昨年のタイの洪水ではHDDの不足が深刻でした。

そしてマザーボードだけでなく、パソコン本体さえOEM(相手先ブランド生産)で、どこのメーカーが組み立てているのかさえ関係者でなければわからないと思います。

従って
> マザーボードとかCPUとか台湾のmsi製だと
そうかもしれないし、別のメーカーであるのかも?
少なくともNECの内製ではないでしょう。

NECのパソコン部門はレノボと提携しました。
http://www.nec.co.jp/press/ja/1107/0401.html
    • 0
この回答へのお礼

HDDタイ製ですか、国内特化のNECがレノボと提供し今後どんな道を歩むのか・・ですね。

NECのPCにかかわらず、国内メーカー製のPCのCPU ・その他のパーツはほとんど海外生産品ですが、台湾や韓国製でしたら信頼性には問題ないと思います、というより純国産パーツを製作して組み立て販売したらとてもじゃないけど現在の価格では販売不可能でしょうそれから中国製のぱパーツは・・・・・・疑問??ですね。

それから富士通のPCは国内生産といわれてますがこれは海外で生産されたパーツを構内で組み立てしているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

台湾のPCは良いですよね、ASUSとかacerとか評価高いですものね。

私も次はレノボのシンクパットが欲しいです。