電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
dell810のスキャナーのガラス面が割れました。こどもが乗ったせい(?)
年明けに修理したいのですがdellに問い合わせましたら4万円かかると言われ、修理はあきらめました。
なんとか、自分でできないか模索中です。

何かアイデアお持ちの方は教えてください。よろしくお願いします。(女性でもできたらいいのですが)

また他の質問者の方の回答では、ガラス屋さんに頼むとよく拝見しますが、普通のガラス屋さんで頼めるのかなど、まったく未知の世界なので教えてください。(さいたま市です)

A 回答 (4件)

スキャナー部分の上カバーを外してガラスを入れ替えて元通りに組み直せばOKと思いますが、組み直す時に稼働部分の邪魔をしない様に注意して、組み立てます。

ガラスを注文する時は、元のガラスと同じサイズ、同じ厚さの物にして下さい。
透明の物はアクリル板も有りますが、ガラス以外の物は使わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やはり、夫の手を借りないと難しそうですね。
私、不器用なんで。相談してみます。

お礼日時:2012/12/28 16:50

ヤフオクなどで同機種のジャンクを安く入札するという手もありますよ。


自分の見たときは400円で即決がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。少しみてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/28 16:50

ガラス屋さんに頼めばいいんですが、窓用ガラスの表面は平らじゃないですからねぇ



光学用のガラスとは違いますから、像の鮮鋭度も違うし歪みもないし
で、平面のあるガラスはけっこう高かったりしますから。

手間のわりには、いちおー使える程度、になりかねないですよ

ところで、そのプリンターって自分で分解できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しそうな気がしてきました。夫ができないなら、あきらめないと・・という気分です。分解は私はやったら、元に戻せないと思います。

お礼日時:2012/12/28 16:51

ガラスの交換が一番簡単でしょうね。




>また他の質問者の方の回答では、ガラス屋さんに頼むとよく拝見しますが、普通のガラス屋さんで頼めるのかなど、まったく未知の世界なので教えてください。(さいたま市です)


大丈夫です
 厚みと、寸法を指定してください。
 厳密には素材とかもありますが、そこまで気にする必要はないでしょう。


エプソンやキヤノンの複合機の安い機種は1万円程度からありますから、それを購入するのも手です。
あまり安いと印刷が遅いので、一番下位モデルではなく昨年モデルで値段の下がったものが良いと思います。
カタログを見て悩んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
まず、ガラス屋さんに電話してみます。感謝です。。。

お礼日時:2012/12/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!