dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状用にと新しくエプソンのプリンターを買いましたが新しい機種だからか、互換インクが手に入りません。
EP804用のインクでも使えるのでしょうか?

どなかか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

もうインク切れ?

初めから互換インクですか?
私なら草臥れてきて、故障してもイイや、という頃にしますが、、、
保証しませんが、「6色がすべて染料インク」では??
後は出来上がりが満足できるものなのか、自分で確かめるしかないです。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0093GW8KM
~~~
セットアップ用に付属してくるインクはまさにセットアップ用です。その減り方は電源投入のたびごとに驚かされるこ必至です。
~~~
使用するインクカートリッジが「IC6CL70」なので、互換インクカートリッジの豊富な「IC6CL50」を流用出来ません。
少なくとも、Amazon.co.jp内で検索しても「IC6CL70」の互換インクカートリッジはまだ出回っていない様です。
一つのプリンターを末永く使用するなら、純正品だけを使用すれば良いと思います。しかし、インクカートリッジの消費量と掛かる経費も考慮に入れるなら、プリンター本体を「消費物」として使いつぶす方が経済的かも知れません。
リスクを織り込み済みで経済性を追求するなら、「IC6CL70」の互換インクカートリッジが登場する迄様子見するか、「IC6CL50」を使用する機種を購入されるのも「アリ」です。

この回答への補足

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りで新品でついていたインクです。二度ほどプリンターの電源を入れただけでインク残量が半分になっており、びっくりしていたところです。
3年前に買ったエプソンプリンターカラリオも年賀状だけしか使用していなかったためか目詰まりをお越してしまい、何度クリーニング、ノズル掃除をしても印刷出来ないので、この度買い換えることにしました。年賀状の際に二度ほど使用しただけで本当に勿体ないと思います。修理するより新しい機種を購入した方が安いので買い直しましたが、どうせ詰まるのなら純正でも互換でもいっか、といった気持ちです。

なんとかならないものですかね。。。

• 0

EP804 を 使ってますが、互換インクはお勧めできません。

ノズルの詰まりとか、色々不具合が出ます。

今は純正を使ってます。

インクを買えないときは、コンビニでやってます。
    • 0

プリンタのコストは、大半はインクカートリッジのコストですね。

テキもそれで商売してるわけです。だから季節モノにしてはいけません。適当に使ってしっかり元を取らないと、、、
今じゃ絵柄、写真の部分はプリント依頼した方が安いでしょうが、宛名書きにはどうしても必要になります。スキャン、コピー機能もあれば便利だし、、、
PCが普及する前の、昔のワープロというのにもケッコウ金かけてました、、、反省、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
コスト高すぎます~。
勉強になりました!
まずは初めてですので今年は純正にして、定期的に使うようにします…。ありがとうございました!