電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際線は飽きるほど利用していますので、毎回食事が出るのに対し、今回初めての沖縄旅行で国内線での飛行機も初めてです。
そこで質問なのですが。食事のない国内線ではみんな弁当持参って聞いたのですが。
エコノミーの人はファーストの余り食事を機内で購入する事はできますか?
カップ麺持って行こうと思うのですが。さすがに、飛行機なのですからお湯はくれますよね?!

A 回答 (7件)

LCCは除いて、ファーストクラス(社によって名称は異なる)では時間帯によっては弁当の提供があります。


普通席でも、事前に予約しておけば買えますし、数量限定で売るようですね。

たとえばANAの例を参考URLに貼っておきます。


普通席は狭いので、周りに気兼ねしながら弁当で食事をする方もいれば、食事は乗る前、降りた後という方もいます。

個人的にカップ麺はどうかと思います。
上空ではお湯はぬるいし(与圧していても地上より気圧が低いので沸点が下がる)、お湯が結構要りますから。

最近は飛行機の中で弁当を食べるのもメジャーになり「空弁」なんてキャッチフレーズで様々なものが売店に並んでいますから、空港で調達するのもいいでしょうね。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/inflight/ana_my_choice/ …
    • good
    • 0

 エールフランスのエコノミーはサンドイッチとカップ麺食べ放題だったけど


 あれは釣りだったのかな 。
    • good
    • 0

カップ麺だなんて 釣り投稿ですか?



くさいので迷惑です
「山手線の中でゴザ敷いて宴会する」くらい常識知らずのイナカものに見られるでしょうね
    • good
    • 0

ANAなら、



(1)事前予約で、プレミアムクラスの食事を提供してもらえます(1,800円)。

(2)沖縄線限定の、サンドイッチセット(800円)があります。

https://www.ana.co.jp/dom/inflight/ana_my_choice …
    • good
    • 0

食べてる人の方が少ないです。


カップ麺なんてこぼれたら危ないし
何より臭いが凄すぎて迷惑でしょ
臭いのない冷たいものにしましょ
    • good
    • 0

全日空の福岡-羽田線で、プレミアム席の売れ残り弁当を結構な値段で売っていました。


2000円とか3000円とか言っておりましたので、断りました。

飛行機降りてから2000円で食った方がよっぽど美味いものが食えるでしょう。
    • good
    • 0

一切ございません。


乗って、飛んで、着陸して、降りるだけです。
お高い席はただちょっと広いってだけで、一切のサービスはないです。
参考までに

羽田-新千歳
飛行時間 90分ちょっと。
離陸からシートベルト解除まで20分
巡航50分
着陸態勢20分
おしまい。
ちょっとうとうとしたらあっというまに到着で、本読む暇すらありません。

国内線なら羽田から各地に飽きるほどのっていますが、カップ麵食っている奴は未だ見たことありません。
というか、飯食っているやつ見たことないです。
ちょびっとジュースかアメちゃん程度ならくれますよ。
素直に寝ていてください。

良いフライトを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!