街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ただいま入院中です。
病院で洗濯したいのですが、衣類の表示を見ると『タンブラー乾燥禁止』です。
タンブラー乾燥機しか病院にはなく、病室に干すのは禁止されてます。
洗濯ネットに衣類を入れたままタンブラー乾燥(半乾き)させても意味ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ストッキングなど極端に摩擦に弱いものは別として、乾燥機にかけるのにネットに入れたままにしても良いことはないです。


屋上に干せたりしないですかね?昔は割とそんなことありましたけど…
もの次第では無視して乾燥させても平気なこともありますが…タンブラー乾燥はお避け下さい表示は比較的無視しても平気で、禁止表示は失敗しやすい傾向があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

屋上は出入り禁止になっておりまして。。
どうなってもいい物だけ完全乾燥させ、どうしてもイヤな物は半乾燥で室内の見えない所で乾燥させました。
完全乾燥でかなり縮んだのもありましたが、伸縮するので大丈夫です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!