アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日お休みの人で、土日がお休みではなくって、残念だったことってありますか?

結婚式は土日の開催が多いのでちょっと行けないとか、
好きなアーティストのコンサートが土日だったから、お休みが取れなく残念だった、、、
みたいな話があると思いますが、具体的なエピソードをお聞きしてみたいです。

#質問した理由#
平日のお休みって楽しいよ♪というQ&Aを読んでいて、逆に困っていることはないのだろうかって気になりました!!

A 回答 (4件)

違う業種の友人と休日が合わず、なかなか会えないこと。


もちろん彼氏が土日休だったらデート日調整に苦労します。
結婚式、ライブなどはだいぶん前から分かっていることなので
早めに申告してお休みをもらってました。

全体的には、平日休みのメリットのほうが多かったです、
銀行、郵便局、役所、平日限定ランチ(土日より安い)、
観光地が空いているなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行、郵便局、役所、平日限定ランチ(土日より安い)、どれもメリットだらけですね!!休日のイベントも早めにわかっていたら調整ができるということで理解できました。しかし、彼氏さん選びだけはどうしようもないですよね。。。

お礼日時:2012/12/21 11:58

結婚して子供ができた時は土日の出勤などがあるとほんとにへこみます。


幼稚園の行事や運動会は100%そうですし、
年に数回の父親参観などもやはり土曜日開催なんかも多いです。
また冠婚葬祭などについては土日に重なることがほとんどです。
家族だけ、個人だけで遊びにいくならば平日は確かにいいのですが。。。

参考までに。

この回答への補足

>家族だけ、個人だけで遊びにいくならば平日は確かにいいのですが。。。

お子さんは平日にお休みが貰える感じなんですか?両親と一緒に、土日に比べるとすいたテーマパークに行けるとか、羨ましいなと思いました。

補足日時:2012/12/21 11:54
    • good
    • 0

昔電力事情で夏の間だけ火曜日や水曜日が休みということがありました。


私は遊園地などがどこも空いていて、良かったと思っています。
ただ子供が学校に行っている人は休みがずれるので一緒に出かけられないということはあったようです。
結婚式などは常にあるわけでもないのでその場合は有給休暇を取れば良いのです。
葬式などは週末といわず突然来ますから、誰もその場合は休んでいますよね。それと同じです。
イベントなどは確かに週末が多いと思いますが。これは人によりけりで興味の無い人はどちらでも一緒です。どうしても行きたければ休みを取ります。これも毎週そういうことがあるわけでもないでしょう。
サービス業の人は今でも週末は出勤が当たり前ですから、慣れればどうということは無いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みが平日・土日関係なく、どうしても行きたいイベントには、ムリしてでも誰でも行きますもんね!すごく納得感があります!

お礼日時:2012/12/21 11:55

パートナーが土・日休みだと、一緒に遊びに行けないこと。


通勤が土・日ダイヤで、運行が少ないので時間のやりくりに困ること。
まあ、その分空いてるのでこれはチャラかな?

あと、子供が出来ると、イベントごとはほとんど休みの日なので、参加できない。
これは非常に困ります。なにより、子供が寂しそうで・・・・
授業参観とか運動会とかチャリティーとか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供さん向けの行事にいけないのはつらいですよね。自分も親が休日出勤をよくしていたので、お気持ちわかります。学校側としては対応とか考えないといけないので大変だと思いますけど、平日お休みの人が参加できる学校行事も用意してもらえるといいですね。ちょっと辛い質問をしてしまってすみませんでした。

お礼日時:2012/12/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!