電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高級中華料理店にも接待などで時々行きますが、そんなものより王将のすべての料理をすぎくおいしく感じてしまいます。
餃子・チャーハン・酢豚・焼きそば・・・・。
ラーメンだけはもう一つですが。
そんな自分っておかしいんでしょうか?
なお、私は王将の関係者ではないので悪しからず。

A 回答 (9件)

「餃子の王将」は食材は一緒ですが味付けやメニューは


各店舗の裁量で有る程度オリジナルに出来るので
旨い店といまいちの店がありますね。

omoshirojinseiさん行きつけの王将は
当たりの旨い店なんじゃないでしょうか?

それとあまり最近のマスコミには出ませんが初期の王将は
給料固定で社員のモチベーションが低く一度潰れかかったのですが
売り上げが多いと給料が増えると言う商売として
当たり前の制度になってから会社が生き返りました。
(なので売り上げの大きい店ほど社員は頑張るんです。)

なぜ「餃子の王将」が人気を集めるのか
http://news.mynavi.jp/articles/2009/09/07/ohsho/ …
    • good
    • 0

普段からよく食べる物を美味しく感じるのは道理です


ワインだって、高い物が美味しいとは限りません
    • good
    • 1

>そんな自分っておかしいんでしょうか?



ちょっとね。

外食はどうしても味が濃すぎるきらいがあります。

という自分も王将は大好きですよ。
なんといっても安くてうまい。
自分にとっては油がきつすぎるのが難点で、、
これはまあ年のせいなんで。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。



私も餃子が食べたくなったら
王将(京都王将)に行きます。

210円ですよ。
ものすごいコストパフォーマンスです。

私もラーメン系はおいしいと思えません。

王将の売り上げが伸びている事実は
顧客に認められている証拠でしょう。
    • good
    • 0

一応、聞きますが京都王将と大阪王将どっちの王将でしょうか。


個人的意見ですが、京都王将は美味しいと思いますが
大阪王将は美味しいとは思いません。
    • good
    • 0

私の地域にある王将は味がどれもバラバラです。



餃子は本部から冷凍物なので味の差はあまりありませんが

他のメニューは料理人の腕によって味がかなり左右されると思います。

王将のフランチャイズは比較的縛りが緩くメニュー開発は店独自でOKなので

店によって味の差が出やすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

王将は、おいしいと思います。


たしかにラーメンは今一つですが、プラスするなら唐揚げもおいしいし、ヘンではないと思います、というか好みもあるから、その味覚に賛同です。
    • good
    • 0

好みは人それぞれでしょう。


高価な材料をつかって、高価な料理をつくれば値段に比例した味になると思うほうが変人だと思います。
高いものはよいものだというのはある意味、宗教です。
私は、高級料理店で気取った雰囲気で食事は実際に味がよくてもおいしいとは思えないです。
B級グルメをがつがつ食べるほうがおいしいと感じます。
    • good
    • 0

おいしいと感じる事には個人差があります



私も王将の餃子は好きですが、出来上がり(見た目が)が脂っこいと言う知人もいます

見た目で判断する人もおり、好みは人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!