最速怪談選手権

排水口を分解し、ふたの下のカップを取り除きました。
写真の輪っか部分が開かなくて困っています。
色々検索し、排水口レンチで探しましたが、
排水口レンチでは違うようです。
直径約10センチ。4つの四角形に合うレンチはあるのでしょうか。
回す方向は水道の水を出す方にひねれば開くでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

「排水口を開けるには」の質問画像

A 回答 (2件)

http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/10867 …
こんな工具で取り外します。反時計回りで緩みます。

ユニットバスですか? 素人さんなら清掃目的で取り外すのはやめた方がいいですよ。水漏れの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
実は簡単な工具だったのですね。
素人なのですが、出来る範囲なので奮闘してみます。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/12/24 08:34

設備屋です。



レンチではありません。

専用工具といえばそうかもしれませんが、あるにはあります。べつにどうって事ないような代物ですが。。

下記urlにて。

上部の穴に、ドライバー軸を突っ込んで、左へ回してください。

相手がプラ製なので、古いものは割れる可能性があります。経時劣化で堅い時があります。

注意して回してください。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/water-space/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
割れに気をつけつつ、代用工具で工夫してみようと思います。
おかげ様で解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!