プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅の乾燥した木の板の内壁と外壁にしっくいを塗りたいのですが、金属ラスをつかった場合のベストな方法を教えてください。(しろうとでもできるとよいのですが、ほかに必要な材料やぬるときの漆喰の厚みがどれくらい必要かも知りたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

しっくのんなどのはけで塗れる漆喰材料で我慢してください。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
漆喰専門のかたにきいてできることがわかりました。

漆喰で壁塗りは、素人では無理と思ってください。

実際無理です。

モルタルを塗って、白く塗るくらいで我慢してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しろうとでもできるといいのですがとかいてしまいましたが
実際にはプロの左官のかたがする予定です。なのですが、無垢の木に漆喰をぬったことがないようで、
どのようにしたらいいのかわからないらしいので、やり方を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただきたく、よろしくお願い致します。ボードとモルタルを使わないのでその方法をしりたく、また漆喰は西洋漆喰(西洋モルタルともいうらしく、モルタルなしでだいじょうぶなものらしいのですが)を使う予定ですがもっとお勧めの漆喰がありましたらぜひ知りたく、よろしくお願いいたします。