プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンR MH23S 純正オプションで俯瞰切替付の、バックアイカメラセレクトビューなんですがカメラからコントロールボックス 9DZ041-002・2220990から電源・アースらしき配線が4本出ています。配線色 (1)赤(2)緑(3)白(4)黒 となっています。 どなたかどの線がどこに結線すればよいか教えてください。

すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)赤 ACC



(2)緑 バックランプ電源 オプション配線5Pの赤線

(3)白 使用しません

(4)黒 アース

この回答への補足

XB9R 様

ご回答ありがとうございます。

(3)の白線ですが使用しないとの回答でしたがどのような時に使う線なのか
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2012/12/26 23:09
    • good
    • 0

書き方が悪かったですね



白線は クラリオンの純正ナビに繋げる時に使います

この回答への補足

XB9R 様

何度もご回答ありがとうございます。
最後に一点だけ教えてください。

白線は、クラリオンの純正ナビに繋げる時だけでしたら他社のナビの場合は使用しないで理解できました。

ご質問なのですが白線は、どのような機能をコントロールしている線なんでしょうか?
例えば俯瞰切替とか?

お手数お掛けしますがご回答宜しくお願いします。

補足日時:2012/12/27 22:04
    • good
    • 1

クラリオンの一部の機種は バック信号と バックカメラ切り替え信号の2系統の配線が必要な為です



俯瞰切替はナビのプログラムに入っています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

XB9R 様

何度もご回答頂き誠にありがとうございます。
非常に困っていましたので助かりました。

お礼日時:2012/12/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!