電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんであんな車買う人いるんですかね?
カッコ悪いし、高いし、中途半端に見栄を張ってるようで、バカに見えます。
150万ぐらいだと、納得もするんですけど・・・。
乗っている本人はどう思っているのでしょうか?
解る人、おしえて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

中古だと安いからね。

やっすいからね。

それにどっちもシートがレカロでしょ?レカロなんっすよ。ただバケットじゃないからRECAROの刺繍が入ってない俗称『隠れレカロ』だからね。腰やっちゃってる俺なんかありがたいんだよね。レカロのシートって腰に優しいから。やっさっしいから。
それに足回りはビルシュタインかSACHSだからね?現行86/BZRなんか「SACHS入れました!!!」っつって威張ってるでしょ?そもそも普通に入ってるからね?どっちも。
でも特別な事じゃないよね。どれもこれもドイツのメーカーで、我々日本人が見ると舶来物でもドイツの皆さんに言わせりゃ国産品だからね?
それにステアリングなんかMOMOかNARDIのどっちかが入ってるからね。大体ドイツ車はNARDIなんだけど。どっちもイタリア製だけどEUの感覚で言えば東京の企業が埼玉か千葉か神奈川から取り寄せてるようなモンっすから。

それに今の国産車って軒並みオペルの真似で出来たデザインでしょ?楽ちんキャバリエの頃にトヨタはGMと業務提携して、トラビックの頃にスバルはGMと提携して、どっちもGMから無理矢理売るように押し付けられた、と。だけどただGMの奴隷になってたわけじゃなくて、GMとくにヨーロッパGMの湯水の如く金と時間を使って開発した空力に優れたエレガントなデザインを頂いたんっすよ。いや、ヨーロッパの洗練された空力抵抗に優れたデザインが欲しくて押し付けられても文句言わなかったんっすよ。だから現行クラウンやマークXを見てごらんなさい?オペル・インシグニア(日本未発売)に激似だから。オペルって、ヨーロッパGMの総本山だからね?プリウスなんか見てごらんなさい?オペル・アストラHにクリソツだから。BZRなんかもカリブラやオメガに良く似てるから。チョイ前のインプレッサやレガシィなんか、ベクトラにそっくりだからね?ただ日本車のほうが細いけどね、ほっそいけどね。
こういう中国のニセドラえもんとかが闊歩してるあの遊園地的な、気持ちワリイ感じって気付いちゃうと避けちゃうよね。そういう気持ちワリイ感じがヤだから色々考えた挙句頭が飽和状態になって、メルセデスAやBMW1シリーズに、手ぇ出しちゃったんじゃねえっすかね。
蛇足だけど俺が乗ってんのがオペル・ベクトラなんっすけど、こないだ工具屋さんに停めてたら。。。多分知り合いのクルマに似てると思ったんだろうね、インプレッサWRCが3台横に停めてたんっすわ。で、俺が戻ると3台のインプレッサの兄ちゃん達、「あれ???」って俺の事見てんの。。。インプレッサじゃねえよ。オリジナルのほうだよ。蛇足ながらプリメーラ初代・2代目はベクトラの丸コピーでおなじみの奴っすね。

あとはそれなりに拘っちゃうパターンっすね。メルなんか大体あのマークが欲しい、ってパターンだけどBMWは。。。意外と面白いからね。ATのクセにMT並にミッション調整求められるし、あのフォッケウルフ的な走ってんのを後ろにグイッ!!!ってやられた的なデザインにハマった、ってパターンもあるからね。それを好き嫌いと捉えるのは個人的な話だけど、そういうのが好き、言う人もいるって事っすよ。俺だって篠田麻里子がどうイイのか1個も分かんないけどああいうのが好きって人もいる、で捉えると消化できるでしょ?俺はどっちかっつーと小嶋陽菜なんだけど、こういう人もいるで捉えると消化できるでしょ?いいんだよこじはるはオヤジキラーの要素しかねえんだから。

でもね、たいていこういうのって誰でも持ってるよ?「クルマなんて走ればなんでもいいんだよ」っつっといて「じゃあそこで売ってる(ボロッボロの)シエンタでイイんじゃない?」っつーと9割近くは「。。。いやぁ。。。」っつーんっすよ。そもそもシエンタじゃイヤ、ってのが結構な数なんだけどシエンタでもイイっつっても「状態が。。。」「色が。。。」とか色々言うんっすよ。なんでもよくねえじゃねえか、ってのがたいていの落ちっすよ。


結局ね、個性を主張したいだけなんっすよ。個性主張すんのに中国のニセドラえもんじゃイヤ!!!本物の藤子F不二雄のドラえもんがイイ、って事っすわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答はいつも長いですね(笑)
読んでて疲れました。
私には、あのスタイルは受付られません。
好きな人は好きなんでしょうかね~

余談ですが、私はAKBの中では、篠田麻里子が一番ですよ。

お礼日時:2012/12/27 23:46

近所でも乗ってますが、バカには見えないですが。


よほどVIPとかのほうが。。。

てことはさておき、他人の趣味ですから。
どうでもいいかと思いますよ。

たぶん、安全性は高いんでしょう。
で、小さくてもベンツでありBMWなわけで、乗り心地とかも違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バカに見える」と言ったのは、ちょっと言いすぎた感がありました。
ベンツ、BMWですからいい車には違いないでしょうが、カッコ悪すぎるんですよ。

>他人の趣味ですから。どうでもいいかと思いますよ。

私には、趣味と言うより、見栄で乗ってるとしか思えないのです。

お礼日時:2012/12/27 23:38

実際に所有して乗った事もなく、知らない物の事をそんな風に書かれてる人って、お里が知れてしまうんですよ。



知りもしないものの事をちょっと聞きかじった話とか、想像で非難してもねぇ。
知らないんだったら、知らないなりの事を書くなら良いんですけどね。

はっきりいってしまうと、その手の車に乗っている人から見ると、日本車は、かなり遅れているというのがよくわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目の質問です。
値段のわりには、カッコ悪すぎ、と言っているのですよ。
高いお金を払って、何故あんなぶさいくな車にのるのか?って質問です。

私はBMWの良さはよく知ってますよ。
なんせBMWのオーナーですから。

お礼日時:2012/12/27 23:31

ちょっと高いとは思うが、狭い日本には合った車だと思うが



あのくらいの大きさがちょうどいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段を考えれば、あの大きさなら国産車で充分と思うのですが。

お礼日時:2012/12/27 23:25

>カッコ悪いし、高いし、中途半端に見栄を張ってるようで、バカに見えます。



これはあなたの主観です。
乗ってみればその良さもあるかと思います。

ヨーロッパの町並みの中でAクラスを見ると、結構とけ込んでいておしゃれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってみればいいとは思いますが、あのスタイルは・・・。

お礼日時:2012/12/27 23:21

好みは人それぞれですからねえ。




個人的にはその二つとも好みではありませんが、
そんな悪くもないんじゃないかなぁと思います。
あれ一つしかない、ってわけでもないですからね。
色んなジャンルで出してて良いと思います。

どちらも所有している友人がいますが、
結構楽しんでるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色んなジャンルで出してて良いと思います。

たしかにそうですが、もうちょっとデザインをなんとかしてほしい。

お礼日時:2012/12/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!