アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供頃に自傷行為をしていました。

当時は、自分の内面から無限にあふれ出る負の感情を向ける先がなく、仕方無しに腕を切っていました。そうしなければ、どうにもならない気持ちでした。カウンセラーに止められて、短期間で止めました。
私のことを大切だと思ってくれる人がいることを確認したかったという気持ちが強かったです。

もし、今再び自傷をしたとすると妻は私のことを心配してくれるでしょうか?
私が思うに、「なんて面倒なことをしやがるんだ、どうせなら死んでくれれば保険金が入るのに」と思われるのが落ちだと思っています。

密かに離婚を検討するほど、落ち込んでいます。
他で質問をしましたが、
離婚を検討している概要としては
妻が私を邪険に扱うため、疲労困憊になっているということです。
(あまりの疲労で、微熱が半年以上続いたりします。) 

この質問では、夫婦生活の内容よりも、自傷をしたらどう思われるかと言うことを知りたいです。
私は上記に書いたように、心配を得るどころか更に嫌われると思い実行していません。

A 回答 (5件)

私自身、昔自傷の経験があるため心配です。


自傷は…他人に何か言われてもカンタンに解決しないし…

しかし、私の夫も自傷ではない?ですが
極端にメンタルが落ち込んだ時に「自殺するマネ」をするんです!
首を吊ろうとするんですよ。吊りかけて止めに入って落ち着きます。

とっても心配ですよ。
でも、同時に「しっかりしろ!!!」と思います。
嫌いにはなりません。


最近はもう
「いいかげんにしないとお義母さんに電話するよ!!!」って
言っちゃいます。すると「それは嫌だ」と止めるんですよね。笑


それで、何か悩んでるんでしょ。って聞き出します。
奥さんに「何故邪険にするのか」悩みをハッキリ、具体的に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻への不満が溜まりすぎて、聞けない状態になってしまいました。
聞いて妻が平謝りしてくれれば、良いですが、口論になった場合、取り返しの付かないことをしてしまいそうで聞けません。

我慢が溜まりすぎると小出しにすることが出来なくなってしまいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 18:46

何と言えばよいのかわかりませんが、あたたかい温泉にでも行ってみてはいかがでしょうか。

ほっこりすると思いますよ。


私は連れ合いが自傷行為を繰り返して止めるのに苦労しました…一区切りついたころには私は倒れ、半年ぐらい口も聞けませんでした。
会社も出世コースから転落しました。
一緒に住めないので、離婚しましたよ。


自傷行為はやめておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あたたかい温泉
妻に内緒でためたお金が(1万円前後)あるので、癒されにでもいきます。
妻とは無関係のこととして。妻は悪でも善でもない無関係と思ってどこか癒される場所へ行きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:43

邪険に扱うくらいなら愛情もないだろうし、


死ぬならとっとと死んでくれ程度にしか思わないと思うよ。
あ、でも死なれたら今住んでるところの引き払いが面倒だから、死ぬなら家以外のところでやってね。って。

自傷するほど追いつめられてたのね・・・私が悪かったわ。って思うような嫁ならとっくになってるって。
そういうタイプの嫁さんなら逆に「言いたいことがあるなら言えばいいのに、腕切るようなマネして女々しいったらありゃしないし、
押し付けがましくてうんざり」って思うと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な感じでいいそうです。
冷静に落ち着いて言うことが出来ないので、言ってません。
多分それを議論し始めたら、興奮してたこ殴りにしてしまうと思います。
(心の中に核の不発弾をかかえている様な感じです。)

そのストレスは外で解消することを目指しています。
私は妻を憎んでいるわけではありませんし、妻と仲良くできる方法があればしたいです。
夫婦であれ、人と人は常にWin-Winの関係がベースであるべきです。
妻と私がWin-Winになる解決方法を探しています。

妻が心のそこから私の死を願っているとも思えませんし、不幸を願っているとも思えません。
家庭内マーケティングですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 16:22

妻は貴方を邪険に扱うのでしたら、自傷行為などしたら今より不利な立場になるかと思います。



嫌われる位では済まないでしょう。
結婚しているのに邪険にされているのですから、それプラス自傷行為ならもっと責められる場合と無視される場合も想像できますね。

自傷行為よりも、自分がされている事実をきちんと話して「愛していないから離婚」を言いませんか?
その状態だと愛しているから離婚はしたくないと言う奥様では無いかと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。心配してくれるかもしれないと思った私が間違ってますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 16:15

心配を得るどころか更に嫌われると思います。



オマケ。痛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!