プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
もうすぐで31歳を迎えようとしている男性会社員です。

今の仕事は勤務時間が非常に不規則で、2~4週間ほど連日出勤することや、2~3日おきに徹夜することも珍しくありません。
(仕事が一段楽すれば、一応1週間くらいのまとまった休みをもらえます)
若いころはなんとかやってこれたのですが、最近は年齢的にきつさを感じるようになり、将来的に今の仕事を続ける自信もありません。

現在の業種ではほかの会社でも同じような勤務時間ばかりのため、別の業種への転職を考えております。
そこで、以下のような条件で転職先を探しております
・30代、未経験でも可能な仕事
・勤務時間がある程度は規則的なところ
・年収は税込みで300万ほど(初任給が少なくても将来的にこれぐらいの金額に届くのであればokです。もちろん給料が上がるかは自分次第ではありますが)

また、一度、実家に帰ってアルバイトをしながら専門学校に通い、資格を得てから再就職という道も考えております。
いろいろな資格を見ていたところ、「栄養士」という仕事に興味を持ったのですが、
「栄養士は女性がほとんどのため男性は働きにくい&働き口が少ない」「栄養士の給料は少ない」「管理栄養士の資格を得ても性別面・給料面はあまり変わらない」などの話を聞きました。
栄養士について詳しい方、いらっしゃいましたらこのあたりの現状を教えていただけないでしょうか。

また、栄養士に特別こだわっているわけではないので、ほかの資格でもお勧めのものがあれば、アドバイスいただけると幸いです。

長文になってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

具体性がなさすぎます。

今の仕事がしんどいから転職したい。
転職先の条件が素人でもよくて労働時間少なくて欲しい給与の額がある。

栄養士はどうかなと思ったけどあまり得ではなさそうだ。

要するにあなたの言っているのはこれだけです。
長文だといわれていますが、内容はこれだけです。

これでご相談、でどういう回答がほしいのですか。

たとえば栄養士になるにはどういう勉強をしたらいいでしょうか、なら回答してくださる人は何人もいると思いますよ。

現在の仕事がきつい。
それはいいけれど、それがどういう業種でどういう職種なのかによって、コメントフォーカスができません。
きついのが業務上仕方がないことなのか、会社がブラックなのかもわかりません。
もしかしたら軽減できるアイディアをお持ちの方もいるかもしれませんが、誰も答えられません。

転職する場合にこういう業種で活躍できるのではないか、という発想も浮かびません。

労働が楽で給料が多いほうがいいというのは誰だって同じでしょう。
それを質問で投げられても回答者はすべてあなたを雇用する人ではありませんから困ります。

この質問スレッドを削除して、具体性のある質問で再投稿いただけませんか。

この回答への補足

削除しようとしたのですが、すでに回答をいただいている質問は削除できないようでした。
なので、この質問はこのまま残す形になると思われます。
いろいろと失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに今の質問内容は具体性がなさすぎますね。
失礼しました。

ご指摘いただいたとおり、この質問を削除して、資格に絞った形で再度投稿しようと思いましたが、
すでに資格関係の質問スレッドがたくさんありましたので、まずはそちらを読ませていただいたうえで、再投稿するかを考えようと思います。