プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*次の部屋のルクスの平均値が推測できれば教えてください。
・スペース/8帖
・窓/東向きと南向きの窓があり、面積はそれぞれのスペースの半分を占める。
・家の立地/郊外です。部屋二階にあり、東向きの窓の向こうには道路があるので、他の住宅に光が遮られることはないです。
・計測/本日の早朝(曇天)にIPOHNEのLUX METERというアプリで計測してみたのですが、2000LUX程度しか計測されませんでした。しかし、屋外のアスファルトの上で計測しても500LUX-2600LUX程度の数値しかなかったので、この計測値の質もしくは私の計測方法に問題がある可能性はあります。

この質問の動機は、5000ルクス以上得られる照明を購入すべきか検討しているためです。
この部屋から5000ルクス以上、平均して得られるのなら購入する必要はないので、質問いたしました。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

暈天屋外で2600lxは確かに変ですが、5000lxの照明は売ってないですよ。

明るすぎます。夜間の事務所で500lx。1000lxを越えるとかなり眩しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!