dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住んで2年たちますが、最近騒音に悩んでいます。鉄筋コンクリートなのでほとんど声や物音も聞こえないって聞いて入居しました。最初は隣の人が騒いでいるのだと思いましたが直らないので、録音し、管理会社に聞かせたら建物の欠陥だとの事。
あまりにも鮮明に声や物音が聞こえので寝れない時もあるし、私の生活音も聞こえてると思うとストレスで家に帰るのも嫌になりました。
最初の話と違うし建物の欠陥なので退去するから敷金、礼金、更新料(12月に更新したばかりなので)返して下さいと伝えました。
判例から迷惑料(引っ越し代含む)5万円しか払いませんとの事
とても納得いかなくて相談させて頂きました。敷金、礼金、更新料はとれないのでしょうか

A 回答 (3件)

そんな判例聞いたことがない

    • good
    • 0

引っ越すしかないね


敷金とかは大家と相談だけど
迷惑料5万で手を打つしかないんじゃないかな
それ以上とるには弁護士にでも相談するしかない
時間も手間かかっていいならがんばれ
    • good
    • 0

騒音があるのに、どうして、更新したの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!