電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

童顔は年をとって色気が出ます。

浅田美代子・薬師丸ひろ子さんなど皆そうです。私も童顔で、時に15歳から20歳若く見られることがあります。

逆に大人っぽい(面長の)顔はいわゆる美人顔と言われますが、45歳過ぎから急におばさん顔・おばあちゃん顔になります。

顔の筋肉トレーニングをして、しわに気をつけ、永遠の若さをもらったと思って人生を楽しみましょう。
    • 0