電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動を行う農学系の大学院1年生、女子です。

研究室にてバイオインフォマティクスを扱ったことで、PG、SEに興味を持っていました。
しかしPG,SEは残業も多く、雇用形態も派遣のようなところが多く安定しない可能性も高いかと思います。
私は体力がないため、会社によっては勤めても辞めてしまう可能性があると考えています。
そのため他の職種も受けたいと思っています。

比較的体力が必要でないおすすめの職種を教えてください。
業種のみでは実際やることがピンとこないため、業種によって候補を絞っていません。

ものづくりに興味があり、企画も楽しそうだなと思っています。
健康オタク&農学出身者のため有利と考え、食品関係にも興味が湧いてきました。

マスコミ系、アパレル、化粧品関係にはあまり興味がありません。
営業事務は苦手意識があります。
なぜかというと営業は説得が苦手、事務は書類を書くのが苦手なためです。
苦手意識があっても実際にやってみないとわからないと思いますので、営業事務のよさも教えて戴けると嬉しいです。

ご意見、励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

公務員と研究室だと思います。

あと
体力ですが、「ある程度は」なんとでもなりますよ。
僕も学生時代が怠惰だったし、自信がなかったけど実際働くとなんとかなった。
そういう友人は周囲にも多いです。
自分で自分の可能性を抑制してるとしたらそれは本当に怖い事だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>僕も学生時代が怠惰だったし、自信がなかったけど実際働くとなんとかなった。
>そういう友人は周囲にも多いです。
そういう方も多いんですね。安心できました。

ただよく職種を知らないうちから絞り過ぎてしまった気がしているので、
合同説明会もあるので、興味のある業種職種も説明を聞いてこようと思っています。