プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で感情的になり社会人としてとってはならない行動をとってしまいました。
首になりそうです。
明日、どうなるかが分ります。

結果においては死を選ぶかも知れません。
その前に明日、仕事に行けるかが心配です。今晩危ないかも。物理的に行けない状況にしてしまうかも。

年末のあわただしい中、夫や子供たちに迷惑をかけることはしたくないけれど自分を抑えられなかったらどうしようと思います。

夫や子供たちの前では普通にしています。
私がしんだらまさかって思うでしょうね。

心を落ち着けるにはどうしたらいいでしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

仕事で死ぬなら、仕事辞めちゃえ。

死ぬぐらいな仕事なの?


旦那、働いているだろ。旦那に甘えていいんだぞ。


一人で思い悩むなよ。


ここの連中、カウンセラーを上回ってるから、相談したら?


きちんと聞いてくれるよ。
    • good
    • 1

自殺で死んでも苦しみからは解放されません。

人生よりも長く苦しみます。

良く考えてください。失敗や間違いは誰でも犯します。それを今度は成功に結び付けるように対策を練り、行動するのです。見栄を張る必要はありません。全て素直に受け止め、表現するのです。自分を。
    • good
    • 0

人間は感情的な動物ですし、


職場では、行き違いなどは、普通にあることですから、
真摯な気持ちで謝罪すれば、それで、
1件落着ですよ。

謝罪しても許さない
極めて狭量な人物であれば、
以後、距離を置くことです。

言ってもわからない超低脳な相手ならば、
いずれ、職場を去って行くでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして。



たまたま、この質問を見つけ、目に飛び込んできました。

力になれるかはわからないけれど、
何か、僕の何かを伝えることができるなら、と思い、
初めてこのサイトに登録をしました。

心を落ち着く方向に導けるかはわかりませんが、
1つ、いつも助けられている名言を、
ここに書かせて頂きます。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

この言葉は嘘かもしれない。
神様はいないかもしれない。

毎回毎回こう思います。

けれど、信じることで、
何かが変わるなら、
この辛い状況が変わるなら、
と思い、信じて、
いつも立ち向かっています。

でも、いつも、終わった後に思うんです。

「ああ、やっぱり、神様は乗り越えられる試練しか与えないんだな」
と。

今、この状況は辛く、厳しいかもしれません。
けれど、けれど、目の前の大きな壁を乗り越えるために、

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

この言葉を信じてみてください!

今、死んだら、全てが終わってしまいます。
ご家族も、絶対悲しみます。泣きますよ、絶対・・・。

他の回答者様の通り、逃げる方法は他にもあります。

どうか、死なないでください。
必ず、良い方向に向きますから!

あなたが救われることを願って。
お力になれれば幸いです。

失礼します。ありがとうございました。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


死なないでください。

>仕事で感情的になり社会人としてとってはならない行動をとってしまいました。
人間です、もし自分にとってすごくいやなことをされたり言われたりしたなら
そういう行動をとってしまうこともありうると思います。

>その前に明日、仕事に行けるかが心配です。今晩危ないかも。物理的に行けない状況にしてしまうかも。
気持ち的に今危ないんですね。電話ができるものなら今すぐかけてあげたい気持ちです。
誰か話せる友達はいませんか?その人に電話で話しを聞いてもらうことはできませんか?
(いのちの電話でもいいんですが、あまりいい評判を聞かないので。。)

自分の意思とは無関係に死にたくなってしまうという気持ちすごくわかります。
わたしもそういう気持ちになったことがあったからです。
その時は無性に飛び降りたくなり、夜中着替えて玄関まで行って靴まではきました。
そこで死ぬのが怖いと思い、弟に電話しました。
夜中中朝まで電話で話しを聞いてしてくれました。
そのおかげで死なずに済んだと思っています。

誰かに話すのが一番いいと思います。
そうです、ここで話してくださっただけでもありがたいのです。
死にたくなる気持ちはわかるのですが、本当に死なないでほしいです。

あとでこの経験が必ず同じことで困っている人を助けることができると
信じるからです。
あなたにはできることがまだあります。
まずはみなさんの話を聴いて気持ちを落ち着かせてくださいね。
    • good
    • 0

>仕事で感情的になり社会人としてとってはならない行動をとってしまいました。



公の場で内容も分らないような状態で、首だ、死ぬだと云われても何とも答えようがありませんが・・・。

ただここでどうしたらよいかを質問していると言うことは、引き止めて欲しいということだけは見え見えです。

とにかく落ち着いて、適度のアルコールでも飲んでゆっくり休める状態にコントロールすることです。
近くにドラッグストアーがあるようなら睡眠導入剤を買って使用するのも対処法の一つです。ただし用法(使用量)は守りましょう。

可能かどうか分りませんが、可能なら子供を寝かせてからご主人に怒りを吐露して聞いてもらうことです。たったこれだけでも随分気持ちが落ち着くと思いますがねー。

子供がいなかったり周りの環境が許せば、この馬鹿野郎ーと叫びながらお皿やコップなどを割るなどして鬱憤を発散させるのも一つの方法かと提案します。

また、車があるなら高速の大きなパーキングで、この馬鹿野郎ーと大きな声で(窓を閉めて)わめき散らしてください。

これで一時的にでも静まるのではないですか?
    • good
    • 0

夜、外で大空を眺め、星を数えてみてください。

こんなに広い宇宙に地球があり、その中で70億人の人間が住んでいる。そして、あなたは70億分の一人です。あなたの悩みはその大きさに匹敵するものですか。本当に小さなものです。そんなことで、神から与えられた命を縮めるのですか。もったいない。それだったら、あなたがほかでもっとできることがあるのではありませんか。アフリカで、アジアで、多くの人が一日一日命をつなぎながら生きています。それに比べ、あなたの悩みってなんですか。死ぬだって・・・。甘えてはいけません。死にたくなくても死んでいく多くの人にあなたは何と言って話しかけるのですか・・・。
    • good
    • 0

長文ですm(_ _)m



私は、以前
辛いことがたくさんあり
自分のなかに抱えきれなくなり
ノイローゼ状態で
感情的になり
色々なことをしてきました

結果、良いことなんかありません

経験にはなりました

今は、辛いことがあっても
してはいけないことに逃げようとは思いません

ただ、精神科にかかっているので
不安を押さえる薬は飲んでいます

YouTubeなどにある
癒しの曲を聞いたり
好きな映画を見たり
気をまぎらわしてみてください

私も、どん底を経験しました
波あり谷あり
今もまたどん底です…(T-T)

私も、死にたいです
今日もいっぱい泣きました
死にたいって泣きました

でも、生きます!!
大切な人たちのために
私は、生きます!!

だから、イヤだけど精神科へいって薬をもらう
体と心は悲鳴をあげているから

どん底からまたやり直せる!!
きっとやり直せるから

お互い頑張ろう!!
    • good
    • 0

冷静に考えてみましょう。


なにがあったか知りませんが、命をもって償わなければならないことをしたのでしょうか。
暴力をふるったのでしょうか。暴言をはいたのでしょうか。
職場での暴力程度なら懲戒免職にはならないはずです。減給ぐらいでしょう。
まず、ご主人と冷静に相談しましょう。つつみかくさず、おこったできごとを話しましょう。
今晩は寝れないかもしれませんが、布団のなかでじっとしているだけでも体は休まります。
市販の睡眠薬でもあればその力を借りるのも一つの方法でしょう。
死ぬ前に、まず自分のしたことが周囲からどのように評価されのか見届け、反省すべきところは
反省し、二度としないことです。
あなたはすぐに感情的になるタイプのようですので、そのような状況に極力自分を追い込まないようにすべきでしょう。性格はなかなか変えられません。
しばらく辛抱ですが、数年もすれば笑い話になるようでしょう。
死ぬ前にお子さんの写真を眺めてください。
    • good
    • 0

何があったかわかりませんが、



取ってはならない行動を取ったって、「殺人」ですか?

・・・違うと。だったら、質問者様は「死ななくてはならないほどのことはしていません」。


どちらにしても、退職しようと思っていた会社です。首だっていわれてもいいじゃありませんか。
死ぬくらいなら、明日は無断欠席でもいいんじゃないですか?ずーっと無断欠勤でもOKです。
死ぬよりはるかにいいです。


会社ごときで、家族を不幸のどん底に落としちゃだめですよ。
人からどう思われようが関係ないです。自分や夫・子供を一番大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!