アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「商品導入」という

言葉の意味を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

その言葉を使用している人たちの文化によって言葉の意味は違います。


使われた用語だけを抜き出しては、他人にはその意味はわかりません。
「他社商品を自社の事業品目として追加する」という意味で「商品導入する」という使い方をする場合もあります。
例えば、国産の家具メーカが自社の家具を販売しているだけでなく、海外メーカの家具も、自社の販売ルートで販売し、商品の品揃えを充実させ、市場で有利な事業展開をしようとする場合に、「このたびの商品導入は、、、、、の事業戦略の一環で、、、」のような言葉の使い方をすることもあります。
どのような場面で、どのような人々の話の中ででて来たのがわからないと、「商品導入」がどういう意味で使われたのかはわかりません。
    • good
    • 1

これまで取り扱っていなかった商品を新たに取り入れて、扱い利用すること。

    • good
    • 0

商いの品を導き入れる

    • good
    • 0

例えば、ある分野の商品を製造販売している会社の立場で考えると、今まで扱っていなかった新製品を新しく製造販売しようとすることを言います。


また、商品を販売している末端の店(小売店だとか、営業所など)の場合なら、これまで販売のラインナップにはなかった商品を新しく扱おうとすることを言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!