dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽だと長距離ドライブに向いてないので馬力のあるコンパクトカーを探しています。
中古で購入を考えているので多少高くてもいいのですが、できれば安いものを提案してほしいです。
ちなみに当方、まだ独身なのでできればかっこいいものがいいです。

A 回答 (14件中1~10件)

コンパクトカーは今まで色々と乗ってきましたが、


その中でもミニクーパーSがおススメです。

小さい車体で180PS(ミニクーパーSで)くらいあったと思います。
JCWはもっとパワーありますが、中古でも高いと思うので。。

維持費も国産と同じレベルでした(ぶつけると高いかも)。
乗っている方のブログを参考までに載せておきます。
(新車で買われた方のようですが・・)

参考URL:http://mini.bsqr489.com/
    • good
    • 4

あなたにとってのコンパクトカーの定義は?


多少高くてもいいが、できれば安い物?
矛盾してますよね?
予算は?

カッコいいもの?
個人の好みなので、なんとも・・・・・・
せめて、3ドアハッチバックが良いのか、5ドアが良いのか、セダンが良いのかRVタイプが良いのか??

腹減ったので飯食いたいです。
がっつり食べたいので、多少高くてもいいですが、できれば安い方が良いです。
当方独身なので、一人で入れる店が良いです。

って質問されても、安いが「質・量の割に安い」のか、絶対価格が安いのか分かりませんし、千円が安く感じるのか高く感じるのかも人次第。
内容も、和食が良いのかフレンチかイタリアンか中華か何を薦めていいのか分からないのと同じです。
    • good
    • 1

YRVに1票。


たしか、ガソリンもレギュラーだったかと思います。
    • good
    • 9

MTでよければ三菱コルトラリーアートR~着座位置が高いのは難点だけどターボトルクはクラス最強!



CVTならフィットHVがクラス唯一?クルコンが付いて長距離移動楽! モータートルクて追い越しも余裕!
    • good
    • 3

>馬力のある…多少高くてもいいのですが…かっこいいものがいいです。



アルファロメオ147GTAとか。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000013437 …

250Ps、パワー・トゥ・ウェイトレシオ5.56kg/psと一級のスポーツカー並。0-100km/hを6.3秒、最高速度は248km/h(公称、もっと出ると聞きます)…馬力は十分かと(笑)。

個人的にはかっこいいと思います。コンパクトカーと言うにはちょっと大きと思いますが、、、
一般には「プレミアムコンパクト」と呼ばれていますので。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ダイハツ YRV



1300cc+ターボで、リッター100馬力以上のじゃじゃ馬です。
しかも安い!!タマ数が少ないのが難点です。


http://www.carsensor.net/usedcar/bDA/s041/index. …
    • good
    • 1

皆様のご意見はもっともでその通りだと思います。



中古でもいいというのであれば
ポロGTIはいかがでしょうか?
マニュアルの2000年中盤のモデルであれば100万以下で手に入ります。
街中では早いですし、高速安定性もいいですよ。
ただ、このモデルはハイオク使用ですが・・・・。
    • good
    • 3

新型ノートのスーパーチャージャー付モデルですね。


私が今、コンパクトカーで長距離メインで選ぶならこれです。

ノート
http://www.nissan.co.jp/NOTE/grade.html

中古の相場
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 1

今時のコンパクトに力不足のなんて無いよ


まあ3000ccしか運転した事無い人だと不足でしょうけど
普通に暴走しない人なら十分
    • good
    • 5

ダブる回答もありますけど


今買うとすれば、
・スズキ スウィフトスポーツ(1600cc NA)
・ホンダ FIT RS(1500cc NA)
・三菱 コルト VersionR(1500cc ターボ車)
あたりでしょうか?

年式が古いので、選択肢としては外れますけど
シビックtype-R(EP3)
もコンパクトカーとしては、入るかな?
自分が乗ってますけど、よい車です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!