プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

暖かいフリースジャケットを購入したいと思っています。ユニクロのフリースは安いですが、風は通してしまうと思います。

高くてもいいので、最高に暖かいフリースジャケットがありましたらお教えください。

今までリサーチした中では、ミズノのブレスサーモのフリースくらいです。アウトドアメーカーのものでも、なんでもよいので、暖かいのがいいです!

A 回答 (2件)

No.1です。


モンベルは日本が誇れる、いい製品を作る会社だと思いますよ。
引用されている製品ならウィンドストッパーの方がいいでしょう。前回書きましたウィンドブロックと並んで昔から防風素材として有名ですね。
どちらもフリースとフリースの間に防風フィルムを挟み込んだ構造になっているのに対して、安い方のモデルは裏地にナイロンをつけているだけで、ナイロンも編んである以上ウィンドストッパーほどの防風性はないと思った方がいいでしょう。


ご紹介したパタゴニアはフリースを最初に作ったメーカーで(名前はシンチラと言います)、いわゆるフリースは、ポーラテックが有名ですね。
10数年前でしょうか、日本でもアウトドアが流行してL.Lビーンとかエディバウアー、REIなんかが進出して来てフリースが流行しましたが、その頃ユニクロが安いフリースを流行らせて、身近かなものになりましたが、その反面アウトドア屋さんが作るフリースが高く感じられるようになってしまいました。
でも、肌触りとか保温などが全く違いますし、フリースは厚みによる製品展開もありますので
着心地、動きやすさなどを含めて試着してお決めになるとよいと思います。
繰り返しになりますが、モンベル製品もウィンドストッパーのならいいと思いますよ。パタゴニアに負けない質で安く買えますから。アウトレットにも入っていますし(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日町に出てフリースを探してきました。モンベル、コロンビア、ノースフェイス、パタゴニアと見て、一番コストパフォーマンスが高かったコロンビアのアーチャーリッジジャケットを購入しました!感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 20:09

フリースはやはり、安かろう悪かろうがある素材じゃないかなという気がします。


フリースが風を通すのはある意味仕方ないことで、それを防ぐために色々なフリースが出ています。以前からあるウィンドブロックなんかはその代表だと思います。
http://www.polartec.com/l/jp/%e9%98%b2%e8%ad%b7/ …
こうした素材を使っているジャケットを選ぶのと、サイズ的にだぶだぶじゃないのを選べば、かなり暖かさを感じることができるのではと思います。
お書きのミズノを含めて、アウトドアメーカーのを選べば間違いはないと思います。
一例ですが、パタゴニアとかコロンビアとか。

http://www.patagonia.com/jp/product/%E3%83%A1%E3 …
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4548999951720/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あの後、更に色々と調べました。モンベルはどうでしょうか?一応高いのを2つ見つけました。コロンビアのはよさそうですね!感謝です!
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

お礼日時:2013/01/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!