プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば既婚女性の方にご質問です。
僕は妻と小学校の女の子1人の一般的な3人家族です。
まずいのは、妻と6年ないんです。僕自身、酒タバコしない。家事育児等々もそこそこ。当然不倫も無いです。自慢になりますが少々もてる?かも。妻とは以前いた会社で知り合い告白されました。妻も当時は僕が社内でややもててるのをしっていました。
妻は専業主婦です。
正直、今ではどう妻に夜アプローチしていいかわからないです。当然、娘が修学旅行とかでいないときも上手く言い出せなかったです。もんもんと2人で別々布団にねました(ただし、普段は妻と娘2人が一緒に寝ています。僕は昔から不眠症で別の部屋です。これは結婚前から周知です。)。
既婚女性、もしくはわかる方ー教えてください。僕が何かしたんでしょうか?何が悪いのか、どうすれば言いか、わかりません。助けてください。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

女性です。



6年は、長いですね。
でも、質問文を読む限りでは、
避けられてる。。。という感じではなくて、
そういう雰囲気が無くなってしまってる。。。という風に受け止めたのですが、違いますか?

どちらかが悪い、という問題でもないのだと思います。

もう一度、最初から始めるつもりで、
デートするとか、一緒に旅行するとか、
という感じで、心の接点を持ち直してみると良いと思います。

でも、案外。。。思い切って誘ってしまえば、
今までの悩みは何だったの??って程にスンナリ受け入れられるように思いますけど・・・・・。

女性は、やっぱり、
自分からではなくて、相手から誘ってもらいたいもんですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう雰囲気が無くなってしまってる。。。
今までの悩みは何だったの??って程にスンナリ受け入れられる。
これが一番自分的にはもって行きたい落しどころです。
共感していただき有難うございます。
とても心強いです。

お礼日時:2013/01/04 11:29

つい最近一人っ子(娘)の家族2家族とホームパーティーをしました。



小学校高学年でもお母さんと一緒に寝てると言っていました。
そのうち、いやでも離れるからいいんだと言っていました。
私はその話、かなり違和感を持って聞いていましたが、スルーしました。

我が家は4才の子に最近一人で寝る練習をさせて、もう一人で寝ます。
現在子供は娘2人、来月3人目を出産予定です。

子供が女の子1人だと、両親共に子供に目が行きがちで、夫婦の関係ってかなり努力しないとどの方向にいけばいいかわからなくなりそうな気がします。

ただでさえ、色んな理由があってレスの人は多いみたいで、旦那様を男の人として見れないと言う人の方が多いんじゃない!なんても言われたことがあります。


だから…かなり難しい事なのかも。

奥様と2人の時に、素直に質問をぶつけてみることって出来ませんか?
それくらいしか、今更動かせる方法が見つからないような気がします。
何がしたいか分からなくても、コミュニケーションをとる事は大切で、コミュニケーションをとった上でレスならそれはそれでいいのかもしれないって思います。

子供に目が行きすぎると、子供にとってもしんどいですし、子供の事抜きの夫婦のコミュニケーションを試みてみても悪くないかと思います。

何かのヒントが得られるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見拝見させていただきました。
まさにおっしゃるとおり→今更動かせる方法が見つからないような気がします!
これです。
率直に夜、娘が寝て違う階でそっと寄り添って軽くソフトに言ってみようかなー。
それしかないですよね。
ご意見有難うございます。
とてもリアルです。

お礼日時:2013/01/04 11:26

子供と一緒に寝ているのはまずいです。



うちは中学生と小学生の女の子2人ですが、小さい頃からの習慣で3人で寝るようになってます。
私は夜勤もある事から、いつも独りで寝る習慣がついています。

ご察しの通りそのような行為は一切無くなりました。(笑)
一緒に寝ることは大事だと思いますよ?

まぁ、私の場合は妻とどうしたいとは思わなくなりましたがね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!その状態!”どうしたいと思わなくなりました”
これってやばくないですか?
そんなこと言わずに一緒に頑張りましょうよー。

お礼日時:2013/01/04 11:21

それは、したいなら誘わないと…。



奥さんが質問者さんがしたがってる事自体に気が付かないでしょうから。

双方がセックスレスで納得してるなら何ら問題ないですが、片方がしたいけど、片方がしたくないなら問題になります。
男と女より「家族」になってしまってるんでしょうね。
日本だとどうしても子供が出来ると「お父さんお母さん」になってしまいますから。
お子さんに部屋与えてひとりで寝る習慣をつけさせて夫婦の寝室を一緒にして普段から軽いスキンシップを試みては、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に部屋を与えて、僕たちは2人で寝る。
この状態に持ち込めば突破口が見出せるような気がします。
とても参考になります。
心強いです貴女のご回答。
有難うございます。

お礼日時:2013/01/04 11:18

既婚女性です。




6年もないとは・・
なぜ、そんなふうになってしまわれたのでしょう・・


子供さんがいるから、なんとなくできなくて、
そのままズルズルとなくなってしまった・・・って感じでしょうか・・・


質問者さまが悩んでいらっしゃるように
きっと・・・奥様の方はもっと悩んでいらっしゃるのではないですか?


奥様の方から告白して、そして一緒になったんですよね。
奥様からすれば、「私に触れてこないのは、もう興味がなくなったのかな・・」
って、思っているって思います。
まして、自分から告白して手に入れた旦那様です。

自分から「なぜ抱いてくれないの?」って聞きたいって思っていても
そんなことを聞いて、いやになられたらどうしよう・・・って
そう思っているかもしれないですよ。


女性にもてる、素敵な旦那様だからこそ、
自分の本音を言うことができないのかもしれません。


奥様に、どうして?なんて質問などせずに
ふたりっきりになったら
そっと抱きしめて、「好きだよ・・」って言葉をかけてあげてください。


不眠症で、一人でないと眠れない夫・・・
その時点で、奥様からしたら、
「一緒に寝るより、やっぱり一人の方がいいのよね・・・」って思い悩み・・
また、「私に全く触れなくなった・・」って思ってとても悩んでいらっしゃるかも・・・


好きっていう気持ち、
お誕生日や結婚記念日に、きちんと奥様に伝えていますか?


奥様の方から告白して実った恋なら
奥様は今は、愛されている自信をなくしかけているかもしれません。


もっとスキンシップを積極的に行ってください。

大好きな夫に抱きしめられて、いやがるはずがないって思います。


愛の言葉をもっと奥様にかけてあげてくださいね。


きっと大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しく考えすぎてしまって・・・。
自然に行けばいいんですね。
今、妻・娘3人幸せなんで(Hはないが)、その幸せがいらんチョッカイかけて崩れそうな気がして。
結婚して所帯じみても女性は何年も一緒になって生活してる旦那に抱きしめられて嬉しいんでしょうか?いまさら何やってんねんん!って思われるのが怖くって・・・。
貴女の親身になって考えていただいてる姿勢を文面を通してすごく受け取れます。
貴女を信じて自然に、自然にアプローチしてみますね。
こんな質問にご回答していただき、大変恐縮します。
ありがとうございます。やさしいですね。

お礼日時:2013/01/04 11:13

そんなの夫婦ではありません あえて言うなら 仮面夫婦 同居人ですな 


欲望があるのなら sexの時と場所は 考えて作りなさい 頭で考えて 本能でセックス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブホテルに入っちゃう!非日常ならいけるかも!無理か。引っぱたかれるかな。
僕は欲望だらけですよー。
単刀直入のご回答真摯に頂戴いたします。

お礼日時:2013/01/04 11:05

チョット不味いですね!!


誘う言葉が見つからないのはお互い様でしょう…
ご主人、言葉に出しにくかったら お尻タッチ・胸モミモミから始めたらどうでしょうか?
奥様が拒否されなかったら大丈夫。そこから再開できると思いますよ。
我が家も2年近く同様な状態になりましたが、このような解消しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すみません・・・・・あのー・・・・お尻タッチすると、痴漢か変体って思われそうです。
この考え自体不味いですよね。はー。
でも、これをできないと何も始まらないですよねー。
何でこんなこと出来なくなったのか。
自分は総合格闘技選手で普段はけっこうめちゃするのに。ここにくるとひ弱男になってしまう。
・・・とにかく、こんな質問にご回答いただき感謝します。貴女様の御幸せを願います。っていうか自分も何とかしないと・・・(汗)

お礼日時:2013/01/04 11:02

こんにちは。

40代既婚女性です。

やばいやばいやばいですよ。
何が悪かったかという分析は、後でいいです。

現状はあなた様と奥様は
ルームシェアをしている親友同志ですね。
娘さんがいるとうことですが、
娘さんが母親と同室で寝ているということで、
母子密着、母親の娘に対する自分の人生の投影を感じます。
修学旅行へ行く年齢の子どもでしょう?
来年は中学生。
奥様はSEXがないことを、これ幸いに
ご自分のエネルギーのすべてを
娘さんへ注いでいる。

これは危険です。
毒母になりかねません。

娘の人生を支配する毒母です。

さて、対策。
奥様の母親というチャンネル以外に、
女であるというチャンネルも作ることです。

それには年月がかかります。
一朝一夕ではだめです。
そこを覚悟してください。

夫婦二人で子ども抜きで出かけることから始めます。
お子さんが学校へ行っている時、
クラブで日曜にいないとき。

家にいてはだめ。
家は「日常」であり、「生活」でり
奥様の職場ですから。

まずは、昼間です。
話題の映画、話題の場所へ誘います。
子ども連れだと楽しめないようなところです。
映画は子供には難しいもの。
食事は予約して高級レストラン。
おしゃれして出かけます。

奥様にはお出かけ用の
服や靴やバッグや、美容院や・・・ふんだんに準備のためのお金をあらかじめ渡す。
(家計から出せ。ではだめ。家計は子供のためだけに使いたいから。)

新しくできた百貨店へ見物に行こう。
ブランドの○○が新しく店を出したから、見に行こう。
美術館へ行こう。

そうやって子供はいけないようなところへ連れ出します。
子どもがいるようなところへ行くと、
よその子どもを見て
奥様が娘さんを思い出して、
帰るとか、母親チャンネルが開くからです。
ポケモンセンターとか行ってはだめですよ。

だんだん慣れてきたら、お子さんを預けて
夜に二人で出かける。
ナイトクラブ、居酒屋、バー、観劇、ジャズのライブ
子どもはお断りで、男女が連れだっている場所へ行く。

服も一枚きりではだめ。
服に合わせてバッグや靴や、アクセサリーも
どんどんプレゼントする。
一緒に見に行って、その場でプレゼントする。

ご馳走もいっぱいする。
ご馳走を食べた後に、バーに行き、
カウンターで並んでカクテルを飲む。


そうやっていって、肩を抱き、手をつなぎ
帰り道の暗がりで抱きしめてキスをするのです。


あなた様、結婚前奥様と付き合いはじめのとき、
ベッドに連れ込むまでに
これぐらいの努力はしたでしょう。

今は同じクラブの仲間みたいになっているのに、
(学生同志クラブの部屋にたまたまいっしょにいる。
または合同合宿中)
二人きりになっていきなり「SEXしよう」など
言えるわけないです。
奥様からだって言えるわけない。

暗がりでキスできたら
ご休息してもいいのでは?

時間と手間とお金を使うことです。

うちは、結婚10年目同い年夫婦
子供なしの共働きです。
子どもがいないからということもありますが、
コンスタントにずっと恋人気分を持続しています。

でも、子供がいない夫婦でも、同居人になってしまい
男と女ではなくなっている夫婦はいくらでもいます。
我が夫婦は、常に努力しています。

デートでは着飾る。
外で待ち合わせをする。
手をつなぐ、若い恋人たちを見て刺激を受ける。(抱き合ったりしてるんで。)
夫婦で暗がりでお酒を飲む。
自宅でも暗くしてジャズをかけて、ロマンチックにして
恋人時代の思い出を語り合い
毎晩「うっとり、ロマンチックが止まらない」になっています。
それもこれも、夫が時間と労力とお金をふんだんに、
私に使うおかげです。

あと特筆すべき部分は
夫は20代から筋トレを続けていて
50前ですが、細マッチョとかいう肉体になっていて、
ボクサーブリーフのパッケージの写真のモデルになれそうです。
モデルに比べても、まったく遜色ない肉体です。
昼間から自宅で半裸になって
そういう美しい肉体をさらしてトレーニングをしていのを見ると、
夫を「男とは思えない」などありえません。
セクシーすぎて、脳貧血起こしてしまいそうです。

あなた様は夫よりお若いのですから、
もっと肉体を美しくすることも可能では?
健康のためにもなるし、奥さまも振り向いてくれるし
軽く外でモテるのも嬉しいし、いいことだらけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。
とても参考になる箇所があります。使ってみます。
確かに、少しずつプロセスを積んでここって時にギュっとだきしめてキスですね!
おっしゃるとおり、このままではやばいですよね。
なんでこんなにおくてになったんか・・・。
とにかく、すこしずつステップアップしていきますね。
カクテル2人きりでなんていい雰囲気ですもんね。
とにかく妻を非日常(いまが日常)の世界へつれていってみます。
上手く行かないかもしれないけど、だめもとで!
やりますよ!

お礼日時:2013/01/04 10:55

結婚20年、主婦です。



普段のお二人はどうですか?
仲良く楽しい会話もあるなら、奥様には不満はないと思います。
世の中にはセックスが煩わしいという女性もいますから・・・
私だったら夫が浮気しているんじゃないかと疑いますが、ご主人を100%信頼しているとそんなこと微塵も心配しないらしいです。

でも、なんか奥様の機嫌が悪かったり、あなたに対しての態度が冷たかったりしたらかなりやばいですね。

いきなりセックスではハードルが高いなら、まずデートですね。
見に行きたい映画はある?とか、行ってみたいお店はある?くらいから始めてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦での会話や性以外のコミュニケーションは完璧というか、口げんか等々も一切無いほど円満です。もしかしたら、妻はそういったことはいらないのでしょうか?今はジャニーズの・・・Ft2の大・・・のファンでそちらに行ってます。だからそっとそれを見守ってあげるのが一番かも。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2013/01/04 12:02

とりあえず不眠症を治すのが先かと存じます。



まともな妻なら神経質な夫には気を遣います。
言いたいことも我慢するし、少しでも休ませようとします。

当然ストレスはより溜まりやすくなり、やがてレスへと突入します。

メスはオスに守られて発情するものです。
いつまでも妻を抱きたければ夫は健康で溌剌としていなくてはいけません。
虚弱な夫は存在自体がストレス源です。

貴方は自分のほうが我慢しているつもりでいませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A