プロが教えるわが家の防犯対策術!

SUZUKIのソリオ 型式DBA-MA15S 2WD・1.3・CVT・グレードXに乗っています
先日エンジンスターターをカーショップに見に行ったところ、沢山種類があって
何をどう選んだら良いか解らなくなりました。
本体+別ハーネス+工賃どんどん値段が嵩み結局購入取り付けを断念しました。
安価でベストマッチ品が欲しいと思っています。
上記の車種に合うエンジンスターターがありましたら、どなたか教えてください
ちなみに、車の現状態は、エンジンスタートは、プッシュ式及び純正でイモビライザーが付いています、
また、オートドアロックは、装備されていません。
なるべく安価で、済ませたいのでリモコンでのドアロック開閉は、捨てようと思っています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

オートのプッシュ式はそのタイプを選んで下さい


ランクだと、上の方に成ります。
私は、ふつうのたいぷでOKですので、ユピテルのを使用しました。

ハーネスを買うのなら、
正直、御自身で取り付けも可能です
そんなに、難しい事ではないので、、、、、
カギの裏に付いてるカプラーを外して、ハーネスを付けて、もう一本は、そのまま線を付ける、
残りに、スタータを、つければOKです。あと、アースを、しっかりした所でボディーのネジの部分にネジと共締めする。

後は、ブレーキをふんで、(エンジンを駆けて)パーキングから、ドライブへDからPへ戻せば、基本設定は、おkです。
これで、工賃は、0円です。
ご参考まで、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とっても勉強になりました。
0円で出来るんですね、早速実行しました
取り付け出来ました。カーショップで39000円と言われ悩んでいたんです。24000円で済みました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 22:37

コムテックのスズキ用が簡単だと思います。


値段は普通だと思います。

ワゴンRに付けたときはオールインワンキットでした。
イモビユニット付のやつもあります。

信号を自動生成するタイプなので取り付けも車屋なら簡単だと思います。
型番はWRではじまったようなそうでないような…。

リモコンでエンジンを始動した場合、
純正キーレスは一切効かなくなります。

オプションハーネスをつけた場合だけ
スターターのリモコンでのみドアのロック・アンロックができます。

プッシュスタートだと車内に乗り込んでから
エンジンは再始動という手順になります。

標準の設定でもセルを結構引きずるので
セル延長は0秒でいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!