プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から学校で教えることになるかもしれないのですが,恥ずかしながら字があまりうまくないため,自宅で練習したいと思っています。
都内近郊もしくは通販で,黒板を購入することはできないでしょうか?
なるべく安価に手に入ると助かります・・・
よろしくお願いします。


補足
・現在大学等に通っておらず,学校で練習する機会がありません。
・都内在住で,住んでいる自治体に問い合わせてみましたが利用・譲渡ともに無理でした。
・教育委員会に問い合わせてみましたが,特に払い下げ等はありませんでした。

A 回答 (4件)

小さいものなら割とどこでも手に入ります。

飲食店の店頭にある、おすすめメニューを書くような奴ですね。
おそらく、一番確実なのは店舗用品の店です。合羽橋道具街とか、浅草橋のシモジマとかそういうところ。
あとは大きめのホームセンターや、高めでいいならハンズにもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/22 19:37

黒板用塗料という製品があります。

たとえば,
http://www.sundaypaint.co.jp/products/spray/spra …

ふつうのラッカーやペイントとは異なり,表面がザラザラになって白墨が乗ります。これを適当な板に塗るのが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるとは・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/22 19:36

普通にAmazonで買えます


http://www.amazon.co.jp/dp/B003UEPN4G 畳一枚分の大きさ
http://www.amazon.co.jp/dp/B003UENTGA 脚つき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/22 19:38

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BB%92%E6%9 …

これぐらいの事、検索しないんだったら上手にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!