アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚生1級、2級、3級、 障害手当金ってありますが 障害手当金とは身体障害者の人しか貰えないのですか?自分は精神障害者です。もし3級も駄目なら 障害手当金貰えるのかなぁと思いまして。

あと、厚生準3級とは何ですか?障害年金に関するサイトに載ってたり載っていなかったりしてますが、あまり大した事ではないのかな?

あと、診断書での就労不可と就労困難ではかなり差がありますか?自分は2時間のバイトを月12日してます。精一杯ですが月2万円の給料では生活できません。これで精一杯です。去年辞めようと思いましたが、母に負担がかかるので無理して勤めています。仕事してると症状が強いのでかなりヤバイです。
病名は気分障害、双極性障害、大うつ病、気分循環症、変調症、パニック障害。
無理してでも仕事するか辞めるか迷ってます。

1つ1つ回答お願いします。※同じ様な方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

条件さえ満たしていれば受けれますよ♪


お大事に~

参考URL:http://shougainenkin.uetake-sr.jp/category/13228 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!