プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の小指が、ちょっと赤痒くなって、どうやらしもやけのようです。

さて、今では昔と違って暖房も整っていて、そう寒々とした生活はないように思いますが、今の時代日常生活でしもやけになるのは珍しいですか?

A 回答 (2件)

成りますよ


様は末梢血管の血行不良で、起きますので、
一度気に成るようでしたら、皮膚科に行ってください
高脂血漿などがあると、血管の血流が悪くなりその可能性があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>高脂血漿などがあると
なるほど、たかがしもやけと侮ってはいけないんですね。
結構正座して仕事をすることが多いので、その影響もあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

カテゴリーを間違えましたので、一旦締め切って再質問したいと思います。

お礼日時:2013/01/06 18:37

靴下履いて寝るとしもやけになり易いね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、靴下は防寒かと思っていましたが逆なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

カテゴリーを間違いましたので、一旦締め切って再質問します。

お礼日時:2013/01/06 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!