プロが教えるわが家の防犯対策術!

審査が緩いと言われている楽天カードの審査についさっき落ちてしまいました。
今までお金を借りて滞納したことはないですし、落ちる心当たりがありません。
自営業(農業)で細々と生きてきました。田舎に住んでいるので持ち家の一戸建てです。
縁がないのかなとも思いましたが、やはり楽天市場での買い物が増えてきたので何とかして楽天カードを手に入れたいです。
審査落ちの後、すぐ申し込んでも大丈夫なのでしょうか。
単純な記載ミスとかはしていません。
楽天カードの所有者さんで落ちる原因や審査に通るアドバイスがあればぜひともご意見をお伺いしてみたいです。

A 回答 (4件)

・審査落ちの後、すぐ申し込んでも大丈夫なのでしょうか。



確か落ちてから半年間はブラックリストに落ちたことを調べれるって聞いたことがあるからしばらくは我慢したほうがいいんじゃない。

・楽天カードの所有者さんで落ちる原因や審査に通るアドバイスがあればぜひともご意見をお伺いしてみたいです。

私も楽天カードを数年前に作ったわ。私自身は専業主婦で、主人は長年、農業をやってきましたが主人も普通に審査はとおりましたよ。だから職業が農業なだけで楽天カードの審査におちるってことはないように思うわ。持ち家までお持ちなんだし。
ただoskaさんのお話しされてるけど公務員や上場企業と比べれば信用力が落ちるというのはあると思うの。クレジットカード会社から見た信用力ね。
だから申し込む前に、ちゃんと審査について周到に調べてからうちは申し込んだわ。
審査に通るアドバイスは、私が申し込む前に、参考になったブログから審査のポイントを要約するわ…

http://plaza.rakuten.co.jp/creditcardrakute/diar …

1.電話番号-携帯だけでなく固定電話も書くと評価があがる
2.税込年収-社会保険料など控除する前の金額で書く
3.キャッシング-キャッシングは申し込まない
4.お支払い方法-自動リボで申し込む
5.楽天プラチナ会員-楽天市場の常連さんになる

私は4以外は全部やったわ。4はカードが届いた後に面倒そうじゃない?だからやらなかった。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/creditcardrakute/diar …
    • good
    • 2

>審査が緩いと言われている楽天カードの審査についさっき落ちてしまいました。



国内信販(KCカード)を買収して、「楽天KCカード」となった時期。
確かに、審査基準は緩かった様です。
が、楽天KCカードを分社化して新会社として誕生した「楽天カード」以降は若干審査基準が上がっています。
噂では、東大卒業で日本興業銀行出身の三木谷社長としては「楽天銀行系クレジットカード」を目指している様ですね。

>自営業(農業)で細々と生きてきました。

数年以上に渡って農業を行なっていれば、審査に落ちる事はありません。
農業だから安定した収入が無い!という偏見を持っている方もいるようですが・・・。
また、一定の年齢になって初めてクレジットカードを申し込むと審査に落ちる!という根拠の無い都市伝説もありますが無視です。

>田舎に住んでいるので持ち家の一戸建てです。

元自民創価学会連立政権が種を蒔き、前民主党政権が花を咲かせた「平成・日本だけ大不況」でも持ち家は審査に有利です。
不動産神話は、未だ生きています。
平成25年12月25日が任期満了の安倍内閣では、日本の国家破産の危機がありますが・・・。
胃腸再建!自民党!

>審査落ちの後、すぐ申し込んでも大丈夫なのでしょうか。

楽天カード審査に落ちてから再度楽天カードに申し込む場合は、半年から1年間は期間を空けて下さい。
直ぐに申し込んでも、楽天カード社内の記録が残っています。門前払いの可能性があります。
もちろん、各個人信用情報機関にも楽天カードを申し込んだ記録が半年間残ります。

>楽天カードの所有者さんで落ちる原因や審査に通るアドバイスがあればぜひともご意見をお伺いしてみたいです。

私が楽天カードを申し込んだ時は、脱サラして実家の農業を継いでから約1年後ですね。
脱サラ当時、(ダイナース・アメックス・三井住友VISAなどを持っていましたが)、直ぐに申し込んだ高島屋カードに落ちた事があります。(恥)
自営業になると、一気に信用状況が下がるのを実感しましたね。^^;
結局、楽天の会員になって「楽天市場で、買物やホテル・温泉宿泊予約」などの利用実績(支払は振込)を作りました。
すると、楽天から「楽天クレジットカードの申込キャンペーン案内」のメールが届きました。
このメールから申し込むと、高い確率で審査に通りますよ。
若しくは、農協は「三菱東京UFJ銀行グループと強い業務提携」を行なっています。
※ゆうちょ銀行が、三井住友銀行グループと強い業務提携を行なっている事への対抗策?
JAバンクの口座をお持ちなら、JAニコスカード(三菱UFJニコスカード)を先に申し込む事も一考です。
その後、楽天カードを申し込みましよう。
    • good
    • 0

>自営業(農業)で


 ・この点でしょう
 ・継続的に定期的な収入が有ることが望まれますから
>審査落ちの後、すぐ申し込んでも大丈夫なのでしょうか
 ・同じカードなら、最低でも6ヶ月は間を開けましょう
 ・他社のカードなら、問題はありませんが
 
    • good
    • 0

http://www.cic.co.jp/mydata/index.html

信用調査した方が良いと思います。
誰かがあなた名義で何かしているとか・・・・

「審査落ちの後、すぐ申し込んでも大丈夫なのでしょうか。」
無駄です。落ちた情報は残るので、何度も申請すれれば逆効果です。
他のカードも落ちてしまいますよ。
まずは情報を集めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!