アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近チューハイにはまってしまい、
毎日のように缶のチューハイ500mlを2,3缶飲んでます。
私が今好んで飲んでるのは、サントリーSTRONG ZEROの
レモンと梅、シークヮーサーです。

しかし、こうした缶チューハイを頻繁に飲むのは
経済的によろしくないないので、できるだけ安く済ませたいので
ウォッカを買って、市販の安価な柑橘系のジュース(できれば
0カロリー)で割って飲みたいと思ってます。

そこで質問なのですが、できるだけ安価でおいしいウォッカ、
そして、そのウォッカと相性の良い柑橘系のジュース(できれば
0カロリのジュース)などを教えていただきたいと思います。

また、柑橘系以外にもこのジュースとウォッカを割るとおいしい!
といった情報などいただけたら嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

いっぱんに安物の蒸留酒は原料があまりよろしくない  蒸留回数が少ない  濾過が粗雑


ということで安いんですが
その結果  風味にアルコール臭が残るというか出やすくなります

問題は飲む人がそれをどう感じ取るかです
全く不味さを感じない鈍感な人が居ます  だからある程度売れてます
でもでもある程度以上のシェアは伸ばせてません


人間の持つ官能の感覚の差はなかなか表現できるものでもないので一概におすすめとは言いがたいものがあるのですが
よく売れてるメーカーのがいいとは思います
フィンランドのフィンランディア  スウェーデンのアブソルート  カナダのポラールアイスなど
かすかに漂う風味の差はとても微妙なので要は相性次第です

で日本の流通ではジュースとは果汁100%のもののみを指します
いろいろ工夫されてみて例えば果汁の風味が弱ければレモンやライムで調整してみるとかで様々なオリジナルのカクテルが出来上がりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォッカや蒸留酒の詳しいことまで教えていただき、大変勉強になりました。ありがとうございます。
教えていただいた、フィンランディア、アブソルート、ポラールアイス、是非すべて購入して飲み比べてみたいと思います!

お礼日時:2013/01/19 09:38

スピリタスはどうでしょう?安くは有りませんが、「割って呑む」場合「割安」になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたウォッカですが、これはよく動画サイトなどで口に含んでライターで火をつける火炎放射機のあれがこのお酒だったんですねw
すごく興味がわきましたw
スピリタス是非買わせていただきます!!

お礼日時:2013/01/19 09:43

焼酎の甲類ならウオッカに近くて安いですよ!


4リットルが2000円もしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はずっと私はスーパーで激安で売られてる焼酎ばかり飲んでました。
焼酎は緑茶と割って飲むとすごくおいしいんですが、ジュースなどと割って飲むと
どうしても焼酎の味というか独特の風味がジュースの風味を邪魔してしまってるのが
気になってました(決して不味いということではありません)
しかし、ウォッカで割ったカクテルは明らかに違ってました。人間とは贅沢な生き物で、一度おいしいと思うものを知ってしまうと後へはなかなか戻れません><
ごめんなさい><

お礼日時:2013/01/19 09:32

ウォッカならストリチナヤというのが個人的にはうまいと思います。


他には昔何回か買って飲んだクバンスカヤというものですが、これは最近見かけません。
逆にお勧めしないのは韓国産のスミノフ。やはりだいぶ前に飲んだことがありますが、また買って飲みたいとは思えませんでした。
もっとも味の好みなどは人それぞれなので、必ずしも一致しないかもしれませんが。
ジュースは0カロリーにこだわるのはなぜでしょう?
0カロリーのものは、砂糖を使わない代わりに人工甘味料などを使用しており、必ずしも身体に良いとは言えなかったりします。
ジュースならレモンやグレープフルーツを搾って、100%果汁という方が良いように思います。
あるいは、ストリチナヤにはオレンジやシトラスといったフレーバータイプもあるので、グラスにたっぷりの氷を入れてオンザロックというのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありごうございます。
ストリチナヤというウォッカをおしえていただきありがとうございます。
このお酒はロシアの有名なウォッカで、極めて無味無臭でカクテルのベースにするには優秀なお酒だということを勉強できました。ありがとうございます。
私が0カロリーにこだわるのは、太るからですw
蒸留酒は糖質が0ですから太りに難いお酒ですし、それに0カロリーのジュースを割って飲むのが最近の私の中の掟です><
ストリチナヤを早速昨日帰りに買ってきました!今日の夜はいろんなものと割って試してみます^^

お礼日時:2013/01/19 09:25

ウオッカみたいな蒸留酒に、うまいとかマズイとかないでしょう。


一級とか特級エチルアルコールよりは充分に安いし、所詮、厳寒時の車のウインドウウオッシャー液の代用というお酒です。
さらにジュース0カロリーをいうなら、リモネンを香料屋さんから18L缶で買って、100倍ぐらいにすれば、一生使っても余るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はあまりお酒には詳しく、焼酎=蒸留酒=すべて無味無臭なので、チューハイと言われるお酒も全部焼酎で割ってると思ってました。それで最近になってチューハイの缶を飲んでみてビックリ!お酒の味というか、アルコールの匂いというか、そういうのが殆ど無くジュースの風味をまったく邪魔していないのです。それから私はウォッカに興味を持ってしまいました><
香料屋さんといわれるお店からジュース(ウォッカを割るためのもの)を買うとよいということですが、もしよければおすすめの店名などおしえていただけたらうれしいですm(__)m

お礼日時:2013/01/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!