プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中1野球部です 今Aロッドのバッティングフォームに挑戦しています これではだめですか? だめだったら、おすすめの選手のバッティングフォームをおしえてください(ホームランを打ちやすいまた長打になりやすい)

A 回答 (5件)

息子が、5歳のときからアメリカで野球をやってきました。

たくさんのアメリカ人のすばらしいコーチに出会い、伸ばしていただきました。息子はまったくの日本人の体です。アメリカ人のコーチからならったことと、日本人ならではのフォームを融合させながら、毎年自分の体に合わせたバッティングフォームを作り上げ結果を残してきました。Aロッドのフォームもすばらしいでしょう。それが今のあなたの体に合うものかどうか自分で探っていくことが大事かと思います。たくさんのコーチの話を聞いたり、自分でいろいろなプロの方の映像を見て研究して、今の自分の体にあったフォームを自分で考えることをお勧めします。息子のチームは強く、息子の体はアメリカ人の半分でした。ほとんど1番を打っていましたが、3番を任された年が2年ほどありました。やはり求められているものが違うので、もちろんフォームも変えました。体重移動もありホームランもでるフォームと確実にライナーを打って一塁に出るフォームは、限りのある成長真っ最中の体で対応するには、自分の体と相談しながらトップの作り方から足の動かし方までいろいろな方法を試すのがいいと思います。自分の引き出しをたくさん作っていくことが今中学では大事なことかと思います。ちなみに、息子が中学一年のときは、たまたま日本に夏一時帰国をし、日本人のコーチに習ったフォームでその秋3番打者の長距離ヒッターになりました。アメリカ人からは(当時の)イチローに似ているフォームだといわれました。体重移動があり、カーブもかなりうまく打てるものでした。日本人の中学生の体で長距離を打つには日本人に多いフォームのほうがいいかもしれません。今は高校になり筋肉もついてそのころとはまったく違うフォームですが、ホームランも出る一番バッターです。毎年、毎日、体が変わります。自分の体、筋力に合ったフォーム、チームに必要とされているフォームを自分で考えられるように、いろいろなフォームを勉強し、恐れずいろいろ試し、自分のフォームを見つけてね。がんばれ。応援してます。
    • 0

Aロッドはおすすめできないですね。

アメリカ人と比べてパワーが圧倒的に劣る日本人がアメリカ人の打ち方を真似しても打球は飛ばないのではないでしょうか。

おすすめは中村紀洋、キムテギュン、初期の福留ですね。しかし当たれば飛びますが、打率をのこすのは厳しいです。
    • 0

もういいから、

しょうもない勘違い質問ばかりしていないで、こんなことする暇あったら、
先生立会いの下で正式に背筋力はかって己の力を再認識したうえで、
ちゃんとご飯食べて、よく寝て、しっかりキャッチボールと素振りをして
普段の基礎練習をしていなさい。

また、今まで回答いただいた質問者の方々にちゃんとお礼の返事を
送って過去の質問を整理しようね

君は桜宮高校に行っていろいろ教えてもらうのがいいと思うよ。
    • 0

1,あなたの体型に似ている体型の選手又は似ているタイプの選手のバッティングフォームを真似しましょう。

2,それが成功したら少しアレンジしましょう。(例 タイミングの取り方を変える、フォロースルーを大きくする(小さくする)

個人的に長打が期待できるバッティングフォームはソフトバンクの松田選手です。(体型を無視した場合)理由は後ろ足から前足への体重移動の大きさです。ただし、打率を考えるとオススメできません。
    • 0

まるでダメですね。

ホームランや長打を狙うことからして、そもそも大きな過ちですね。
そういう思い違いを改めない限り、何事も始まりません、
プロという見世物選手の真似事もいけません。
彼らは、素人受けするように見せてナンボの人たちですからね、彼らの形が、理想フォームであるはずがないのですよ。そういう簡単な理屈を、まず、理解しましょうかね。

この回答への補足

人はまず真似して上手になっていくんですよww僕の質問の意味を理解してくだっていますか?僕は中学で始めたばかりだから真似をしているんですよそれに僕はこのバッティングフォームがだめだったらおすすめのバッティングフォームをおしえてくださいといっているんですよ それにホームランや長打を狙う事の何が過ちなんですか?それ言わないと僕も全然納得がいかないんですがwwそれに僕は以前練習試合にエンタイトルツーベースとツーベースを打ったことがあります 狙うのがまちがいだったらこれはたまたまだってことになります ですが僕はこのプロのバッティングフォームをまねしました。なんか言ってることが違いませんか?べつにあなたにケチをつけてるわけではありません。簡単な理屈だかわからないけどさ、とにかく僕の質問にこたえてくださいよ じゃあこれにたいして僕が納得する意見をおねがいします 余計な事は全然きいてないんでwwwww

• 0