はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

昨夜突然、後頭部(頭皮)に出っ張った物ができました。
その数時間後、出来物のすぐ真下にも新たに同じ出来物でも大き目のが1つ増えました。
前髪から後ろ髪になぞる感じで触れると、明らかに膨らんでるのが分かります。

そして、また新たに、左眉毛の真横(外側)に、出っ張り物が増えました。
顔の部分見ると、蚊に刺されたような感じです。

症状は、今の所は痛痒い感じです。
ほっとけば、痒みがあり、爪で引っ掻くと痛い感じ?こんな感じです。
普通にしてて、特に痛い感じはありません。
寧ろ、摘まんでも痛みもありません。
そして、頭痛もありません。

1、これだけでは、分からないと思いますが、おおよそで良いので、
考えられる病気は何でしょうか?汗

2、そして、近い内に病院で見てもらうつもりでいます。
病院に行く際、何科で受診したら良いか教えて下さい。
自分では、何科に受診して良いのか分かりません。
たらい回しにされるのも嫌ですし・・・汗

3、また、病院の問い合わせ先の電話で症状を伝えれば、何科受診が良いですよ?な感じに
教えてくれるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

医師ではないので、医療行為はできないことをご承知ください。

経験からです。

受診科は、皮膚科か形成外科です。

急にというのが気になります。皮膚科のある総合病院の診察がお勧めです。
病名は、粉瘤ではないのでしょうか。あくまでも、素人の意見です。
    • 5
この回答へのお礼

皮膚科か形成外科ですかぁ。
色んな科があるので、自分の患った病気が何科で受診して良いのか分かりませんよね?(汗
tandh2012さんそして回答1さんも含め、先ずは皮膚科と言う事ですので、
皮膚科に掛かろうと思います。

回答有難う御座いました。

まずは、近所の皮膚科へ行ってみてもらうのが良いでしょう。

• 1
この回答へのお礼

皮膚科でしたかぁ。
病院に行く際は、皮膚科に行って見ます。
回答有難う御座いました。