人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめて質問いたします。
回答をどうかお願いいたします。

すごくバカな質問なんですが、
賃借人と貸借人の違いを教えてください。

理解力が乏しいのでわかりやすい回答をどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

賃借人(ちんしゃくにん)・・・・賃料を払って借りる人

賃貸人(ちんたいにん)・・・・賃料を受けとって貸す人

貸借人(たいしゃくにん)・・・貸す人・借りる人の両方

どちらが負担すべきであるかなどの時に使います
Aの件は賃貸人が負担する
Bの件は賃借人が負担する
Cの件は貸借人で話し合いによって解決する
など、賃貸借契約書などに記載されます。
    • 1

賃借人:賃料払って借りる人

貸借人:貸し借りする人
    • 1