プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前に買った自転車ですが最近前輪、後輪ともにブレーキをかけると
恥ずかしいぐらいのブレーキ鳴きがします。いわゆる「キィーーー」
ってやつです。ブレーキ自体はよく利きます。
自転車は26インチの普通のシティサイクル。普段の置き場所は屋内なんですが
何が原因で、どうすれば直るんでしょうか?

A 回答 (1件)

・パッドの摩耗


・ワイヤのゆるみ

が主な原因だと思います。

どちらにせよ、自転車屋にもっていくと、
あっけないくらい簡単に直ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では早速明日にでも持っていってみます。

お礼日時:2001/05/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!