アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、食べる量は減ったのに、ここ1ヶ月くらいでぶくぶくと太っていきます。特に、お腹周りと下半身がすごいです。セルライトまでできています。食べた量とものを思い返しても、どこから吸収されて、この脂肪になっているのかがわかりません。食べるものは、りんご又はばなな、パン2枚(外国の小さいサイズなので、日本の食パンで1枚分くらい)、それに夜ご飯です。夜ご飯は、温野菜系の軽いものです。飲み物には、水とコーヒーを飲みます。たまにお菓子も食べます。
いたって普通だと思うのですが、これでぶくぶく太っていくというのは、何かの病気だったりするのでしょうか??

A 回答 (6件)

ご飯は炭水化物です。

炭水化物は太りますよ。

そして夜にご飯を食べているから尚更だと思います。
    • good
    • 1

筋肉が落ちたのではありませんか、


運動をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

太る原因は糖質と言われています。

りんごもばななも糖質の多いものですし、パンも小麦粉ですから糖質が多いですね。
糖質は炭水化物から食物繊維を引いたものだそうです。

私も先日、お菓子の炭水化物や糖質の表示を見たのですが、かなり多いです。
お菓子を食べると、せっかくの食事制限が台無しです。
しかも、他の栄養が足りない可能性もありますね。

「糖質制限食」で検索してみてください。
    • good
    • 0

あなたは女性ですよね。



時に減量を求める夫婦が現れます。食事療法に運動を取り入れてというプログラムを組むのですが、男性は即に結果が出ます。女性の場合、体重が減り始めるのは五か月後くらいでしょうか。

血圧は計りますか?数値が高ければ降圧剤と並行して利尿剤を処方する医師は多いです。外国と言っても貴女が何処に滞在されているのかは分かりませんが、アメリカや日本だとこういう治療法をします。

総合的に考えてみてください。

メタボリックシンドロームというのは増やすのは容易いのに、減らすということになると時間が掛かります。
    • good
    • 0

何か偏食みたい、もっといろいろ食べた方がいいのでは。


どちらにしても、りんご、バナナは果物では炭水化物が多いし、食パンもご飯も多い方です。コーヒーに砂糖とミルクいれたらまた炭水化物が増えます。
肉、魚、野菜等炭水化物の少ない食物も必要かも。

病気のことはしりませんが・・・
    • good
    • 0

>りんご又はばなな、パン2枚(外国の小さいサイズなので、日本の食パンで1枚分くらい)、それに夜ご飯です。

夜ご飯は、温野菜系の軽いものです。飲み物には、水とコーヒーを飲みます。たまにお菓子も食べます。
糖分・水分の取りすぎ!
ビタミン・タンパク質が不足していて実質「栄養失調」状態だと思う。
よくアフリカの栄養失調状態の子供達と同じでお腹がぷく~~~~っ!となる現象。

ダイエットも良いけどバランスを考えた栄養を摂取しないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!