アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有り難うございます。

私は、恥ずかしながら短大卒業後から約3年近くニートをしていました。その3年の間は、車の免許取得・医療事務の資格取り(之で手間を取り)・家事の手伝いをしながら就活をしたりバイト・パートを探す日々でした

今月の中頃、パートですが、工場のライン作業で雇って貰う事に。明日が、いよいよ初出勤で、とても不安です。

今まで長期バイトもしたこと無く、3年とやや長めのニート生活をやっていた事もあり、尚更不安が募っています

応援お願いします

(バイトは短大に居た時夏休み1ヶ月半の学校の司書の夏季講習のお手伝い程度(コピーや書類ホチキス止め程度))

(小4~短大迄イジメに合ってました)

A 回答 (3件)

どんな作業か書いてありませんが、ライン作業なら、あるパート(一部を)を受け持つだけですから班長かリーダーの言うことを良く効いて初仕事についてください。



ライン仕事にしても、初めての仕事ならみんな素人です。

いじめに合っていたとか、ニートだったことなんか役にも立たないことは理由付けにしないこと。この際すっかり忘れましょう。
    • good
    • 1

遅かれ早かれ、どこかで必ずスタートする時が来ます。


一日でも早くスタートを決心したのは正解です。
見えないものに不安を抱えず、決心した自分だけを見て、めちゃくちゃ誉めてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。自分を褒めてあげようかと思います

お礼日時:2013/01/27 13:47

僕も、バイトや社員の初日って無茶苦茶不安になりますよ。


面接時はやる気はあるんですが、
採用決定時はやる気をなくしてしまう事も。
でも、初日を勇気を出して頑張りましょう。
そこで頑張れるなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安を残しつつも頑張っていこうと思います。コメント有り難うございます

お礼日時:2013/01/27 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています