dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト出勤2日目で、初日から辛すぎてやめたいレベルなのですが、これから慣れていけば楽しくなっていくと思いますか?
はじめが辛かったらずっと辛いと思いますか?

A 回答 (5件)

初日から数日は体が慣れてないので辛いと思います。

覚えることもありますから精神的にも。
1ヶ月もすると仕事も大まかには覚え、体も慣れていると思いますがそこからは気持ちじゃないかなと思います。
慣れても嫌な気持ちが消えないことはあります。逆もありますが。
でも2,3日で辞めるのは早いと思います。もう少しやってみてそれでも無理なら辞めればいいです。
    • good
    • 4

楽な仕事なんかありません。


しかもバイトは人手が足りないから雇ってるんですよ。
忙しくて辛いなら慣れます。
人間関係が辛いなら慣れないので辞めた方がいいです。
    • good
    • 3

覚えるのが早いタイプの人と遅いタイプの人がいます。


経験上、早いタイプは仕事の質が浅いですね。
逆に、遅いタイプは徹底して覚えるので、一旦覚えてしまうと深い。
長い目でみると遅いタイプのほうが企業にとって有用な人材になるパターンが多いです。
要するに慣れるのが早いか遅いかという違いにすぎないパターンも結構多いですよ、ということ。
見返してやるつもりで頑張れば、これからのあなたのためにも良い経験になると思いますけどね。
    • good
    • 3

なんで辛いかにもよると思います。


仕事内容が辛いのは慣れると思いますが他の従業員がキツイ感じで辛いのだったらこれからもずっと辛いと思います。
    • good
    • 3

慣れるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています