プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代主婦です

こんにゃくのレシピは沢山ありますが
ほとんどが砂糖やみりんを使った味付けですよね

現在糖質制限中のため、これらの調味料を使わずに
こんにゃくを美味しく頂けるレシピを探しています

が、なかなか見つかりません・・・

砂糖やみりんを使わないこんにゃくのレシピを教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

おでん



あと、糸こんにゃくを鍋に入れたりとか、細かく切って炊き込みご飯の具材とか。

細かく切ったものをお好み焼きに混ぜ込むのも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お好み焼きですか!その発想はありませんでした
是非やってみたいと思います

お礼日時:2013/01/29 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これは美味しそうですね~
さっそく作ってみたいと思います^^

お礼日時:2013/01/29 12:08

コンニャクを長手方向に二つに切ります。


長い2本のコンニャクを、7ミリほどの薄さに切っていきます。
全部切ったら、それを厚手の鍋に入れてカラ炒りします。
水気が飛んでブリブリと音がするようになり、コンニャクの角が丸みを帯びてきたら、醤油と酒とお嫌いでなければ化学調味料をパラリと入れてさらに炒ります。
水気がなくなったら、火を止めて一味唐辛子を振ります。

私の祖母のレシピですから古めかしい料理ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シンプルでいいですね^^
作ってみようと思います

お礼日時:2013/01/29 12:11

日本酒とお醤油 胡椒か薬味で サラダ油少量で炒めなさるとか☆



切りこみを入れてから適当な大きさに切り塩胡椒で焼きお醤油ごま油で仕上げるとか☆

美味しいと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も答えて下さってありがとうございます

ベストアンサーとさせて頂きました

こんにゃくに塩胡椒とは思いつきませんでした^^;

さっそく作ってみることにします

お礼日時:2013/01/29 12:13

再度失礼致します。



あと
刻みハンバーグの種に入れたり、お好み焼きやタコ焼きの具、豆板醤やオイスターソースとお醤油の割合を加減しながら炒めるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!