アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、地元のカフェでバイトしているのですが、この前TIMをたまたま見ることが出来ました。わーい☆
でも、私が好きなタレントさんは、主にジャニーズ・・
(’▽’)。。
ジャニーズ事務所のタレントさんにあえちゃうおいしいバイトなんて、ないですよね・・・。
と、呟いてみたくて質問しました。
もし、そんなことないよ!こんなおいしい経験したよ、という話がありましたら、教えて下さい☆

今日も立ちっぱなし足ムクミまくりの某ウェイトレスより

A 回答 (6件)

昔、某放送局でバイトしたことあります。

カメラ補助っていうので、今だとバラエティ番組などで、たまにBackyard が写る事がありますよね。するとカメラマンの後方に、ケーブルとか持ってる人がいます。そういうお仕事です。

もちろん、出演者と同じ場所にいますし、雑談をすることもありました。

バイトに行く日は事前に決まっているのですが、収録がないと、一日ただぼーっとしてるだけ。新聞(一般紙は全部ある)や雑誌,マンガはあるのでそれを読んだり。ただ緊急ニュースなどが入ると駆り出されるので、局内にはいないとダメ。しかたないので、あとは局内を散歩してたり、スタジオ覗いたりしてましたよ。それでもお金もらえる(笑)。


ただ(その局だけかもしれないけど)、バイトは紹介Only でしたね。私も先輩からの紹介でしたし、後輩を紹介して、引退しました。
    • good
    • 5

#2です。

僭越ながら補足を。

ライブのスタッフって、普通のアルバイト情報誌に、不定期ですけど載ってますよ。あと、前に「ぴあ」とかにも載ってたような気がするけど、最近観てないのでわからないです。

他にはディスクガレージ(関東地域の興行プロモーター)では、参考URL の通り、コンサートスタッフのアルバイトを募集しています。ジャニーズの場合、コンサート事務局になるのかなぁ???


ただし、コンサートスタッフは、基本的にファンは採用してくれません。そりゃ、ファンを入れてしまうと、仕事してくれませんからね(笑)。

話しかけたり、サインをもらうなど、厳禁ですから、本当にそっと眺めているだけ,になります(笑)。

参考URL:http://www.diskgarage.com/dg/recruit.html
    • good
    • 3

テレビ局、ラジオ局の内部や近くだと、芸能人に会える確立は高いです。


ですから、局付近の飲食店にバイトで勤務するという手はあります。
昔、フジテレビが河田町にあった頃、近所に住んでいたことがあるのですが、局近くのレストランに行くと、よくアナウンサーの方やタレントさんが食事しているのを目撃しました。

また、六本木や広尾、中目黒や三軒茶屋など、芸能人がよく行くエリアで働くという方法もあります。
誰とは言いませんが、けっこう見かけます。
    • good
    • 3

私の知り合ぃにUSJで働ぃてる方がぃます。


写真撮るのは仕事上禁止らしぃのですが、
ょく芸能人の方をすぐそばで見ることが出来るそぅです。
ジャニーズとぃえば、去年に滝沢君だったかな…、USJに仕事で来たそぅなんですが、
コンサートみたぃな感じだったらしぃんですけど、Jr.のヤーヤゃKAT-TUNが来てて、
ぅるさぃって思ぅほど近くだったらしぃです。(その方はファンじゃなぃみたぃなんで。)
凄ぃ羨ましかったですね、私は。来るのはジャニーズだけじゃないみたぃですし。
だからそぅぃぅところで働けば長休みのときとかに会ぇるんじゃなぃでしょうか?
コンサートホールとか。人気ぁりそぅですけど…;
    • good
    • 3

ラジオ局でも会えます。

局により顔ぶれが違うので間違えると悲惨です(演歌ばっかり・落語家ばっかりでした!)バイトの内容は葉書整理でした。
都内大手のラジオ局内には喫茶室がありますからそういうところでも仕事はあると思います。
放送局の周りの飲食店も可能性大ですよね。
    • good
    • 0

可能性としては、ライブのスタッフです!



KinKi Kidsさんには、ライブ前に見かけたことがあります。ステージ裏で。

自分は、NEWSさんが握手会してた時(バレーボールで各地を回ってた時)に楽屋裏のスタッフとして警備してて、ふつーに見ました。休憩中に、トイレで一緒だったんで(びっくりしたけど)、「おつかれさまです。」って言ったら、ちゃんと返してくれました。

でも、名前がわからない・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁ☆いいなぁ・・。羨まし過ぎます・・。
そういった警備のお仕事というのは、やはりアルバイト情報誌などで募集しているものに、応募すればいいのでしょうか?早速やる気満々です(>▽<)☆

お礼日時:2004/02/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!