今、地元のカフェでバイトしているのですが、この前TIMをたまたま見ることが出来ました。わーい☆
でも、私が好きなタレントさんは、主にジャニーズ・・
(’▽’)。。
ジャニーズ事務所のタレントさんにあえちゃうおいしいバイトなんて、ないですよね・・・。
と、呟いてみたくて質問しました。
もし、そんなことないよ!こんなおいしい経験したよ、という話がありましたら、教えて下さい☆

今日も立ちっぱなし足ムクミまくりの某ウェイトレスより

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

昔、某放送局でバイトしたことあります。

カメラ補助っていうので、今だとバラエティ番組などで、たまにBackyard が写る事がありますよね。するとカメラマンの後方に、ケーブルとか持ってる人がいます。そういうお仕事です。

もちろん、出演者と同じ場所にいますし、雑談をすることもありました。

バイトに行く日は事前に決まっているのですが、収録がないと、一日ただぼーっとしてるだけ。新聞(一般紙は全部ある)や雑誌,マンガはあるのでそれを読んだり。ただ緊急ニュースなどが入ると駆り出されるので、局内にはいないとダメ。しかたないので、あとは局内を散歩してたり、スタジオ覗いたりしてましたよ。それでもお金もらえる(笑)。


ただ(その局だけかもしれないけど)、バイトは紹介Only でしたね。私も先輩からの紹介でしたし、後輩を紹介して、引退しました。
    • good
    • 4

#2です。

僭越ながら補足を。

ライブのスタッフって、普通のアルバイト情報誌に、不定期ですけど載ってますよ。あと、前に「ぴあ」とかにも載ってたような気がするけど、最近観てないのでわからないです。

他にはディスクガレージ(関東地域の興行プロモーター)では、参考URL の通り、コンサートスタッフのアルバイトを募集しています。ジャニーズの場合、コンサート事務局になるのかなぁ???


ただし、コンサートスタッフは、基本的にファンは採用してくれません。そりゃ、ファンを入れてしまうと、仕事してくれませんからね(笑)。

話しかけたり、サインをもらうなど、厳禁ですから、本当にそっと眺めているだけ,になります(笑)。

参考URL:http://www.diskgarage.com/dg/recruit.html
    • good
    • 3

テレビ局、ラジオ局の内部や近くだと、芸能人に会える確立は高いです。


ですから、局付近の飲食店にバイトで勤務するという手はあります。
昔、フジテレビが河田町にあった頃、近所に住んでいたことがあるのですが、局近くのレストランに行くと、よくアナウンサーの方やタレントさんが食事しているのを目撃しました。

また、六本木や広尾、中目黒や三軒茶屋など、芸能人がよく行くエリアで働くという方法もあります。
誰とは言いませんが、けっこう見かけます。
    • good
    • 3

私の知り合ぃにUSJで働ぃてる方がぃます。


写真撮るのは仕事上禁止らしぃのですが、
ょく芸能人の方をすぐそばで見ることが出来るそぅです。
ジャニーズとぃえば、去年に滝沢君だったかな…、USJに仕事で来たそぅなんですが、
コンサートみたぃな感じだったらしぃんですけど、Jr.のヤーヤゃKAT-TUNが来てて、
ぅるさぃって思ぅほど近くだったらしぃです。(その方はファンじゃなぃみたぃなんで。)
凄ぃ羨ましかったですね、私は。来るのはジャニーズだけじゃないみたぃですし。
だからそぅぃぅところで働けば長休みのときとかに会ぇるんじゃなぃでしょうか?
コンサートホールとか。人気ぁりそぅですけど…;
    • good
    • 3

ラジオ局でも会えます。

局により顔ぶれが違うので間違えると悲惨です(演歌ばっかり・落語家ばっかりでした!)バイトの内容は葉書整理でした。
都内大手のラジオ局内には喫茶室がありますからそういうところでも仕事はあると思います。
放送局の周りの飲食店も可能性大ですよね。
    • good
    • 0

可能性としては、ライブのスタッフです!



KinKi Kidsさんには、ライブ前に見かけたことがあります。ステージ裏で。

自分は、NEWSさんが握手会してた時(バレーボールで各地を回ってた時)に楽屋裏のスタッフとして警備してて、ふつーに見ました。休憩中に、トイレで一緒だったんで(びっくりしたけど)、「おつかれさまです。」って言ったら、ちゃんと返してくれました。

でも、名前がわからない・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁ☆いいなぁ・・。羨まし過ぎます・・。
そういった警備のお仕事というのは、やはりアルバイト情報誌などで募集しているものに、応募すればいいのでしょうか?早速やる気満々です(>▽<)☆

お礼日時:2004/02/29 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Qキャバクラのウェイトレス

アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。
これらのスタッフの仕事内容は分かりますか?
フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちわ☆
私はキャストですが、女の人のウェイトレスいます。いわゆるエスコートさんですが。

本当の大箱(店が広い)とこだと、まずウェイトレスだけの仕事だけですが、小箱(店が狭い)と、キャストが足りない時に、一緒に席で接客したりします。
その時も時給は変わらないみたいなので大変みたいですが・・
でもって席につかせるとこだと、指名をもらえばつかなくてはいけません。

それと、席に運んだときにお客様に話しかけられるときもあるので、全くしゃべらないとゆうのはないと思います

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q麻雀でウェイトレスのバイトきまりました…

対人恐怖症でかなりおびえてます

打たずにウェイトレスのみです


どなたか勇気ください(>_<)

Aベストアンサー

えっと・・・何でそれを選んだのですか・・・?
対人恐怖症を乗り越えようと努力されているのでしょうか。

まあ、決まってしまったものは仕方ないですね!

仕事です。

割り切っていきましょう。

あなたは、ウェイトレスです。

笑顔を振りまき、お客様に笑顔で帰っていただく使命があります。

あなたの元気な「いらっしゃいませ!」と「ありがとうございました」
は、お店の活力です。

多少の失敗はあります。
でも気にしません。
「申し訳ございません!!」
その一言で解決できます。

この際、武者震いが来るくらいの気持ちで行きましょう。
対人恐怖症が克服できて、生臭い話ですがお金も入るのです。
なんてオイシイお話!!


そう自己暗示をかけて、
元気を出してください^^
きっとうまくいきますよ!!

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Qコンビニでのバイトについて教えてください(*'0'*)

私は今度コンビニのバイトを始めようと思っています。
まだ面接は受けていません。
私は今、マックでもバイトをしているので、ホスピタリティは大体分かっています。
でもコンビニだと勝手も違うので、早く覚えられるかなぁと不安です。
そのコンビにはオフィス街にあって、昼間はOL、サラリーマンが多いかなぁと思います。
例えば、弁当を沢山あってめていて、どれが誰のだか分からなくなった…、
とか何か大変だったエピソードや、
やってて良かった事を教えてください。
あと時間って固定なんですかね?
あと大まかに、コンビニでの仕事を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。僕はセブン○レブンでバイトしてます。もうすぐ1年になります。仕事は他のバイトに比べたら慣れやすいですよ!マクド○ルドでの経験があれば余裕だと思います。ちなみに僕の時間帯は19:30~26:00です。大学生なので授業もあるし、ある程度稼ぎたいのでこのような時間帯があるところを探しました。で、一番大事なのは下調べだと思います。もう働く予定のところは決まっておられるようですが、よーく調べたほうがいいですよ!マジ店長がバリバリ厳しい所もあるようですので。で、喧嘩してやめさせられた、、、とかの話をよく耳にします。僕が一番重視したのは、その店舗が本社の直轄店であるか、個人経営であるかどうかです。とにかく直轄店は基本厳しいので、やめといたほうがいいです。で、個人経営の店は元々酒屋だったとかが多いので、地元の年配の人に聞くといいでしょう。ただ個人経営の店が楽だとは保障しません。店員を見て髪を染めていたり、ピアスをしていたりしたら基本楽でしょう。しかし、そのような店はレジからお金が無くなった、、、みたいな事があるかもしれません(店員がくすねてる場合が多いと思います。)そうなると結構ややこしいバイトになりますよね。なので、厳しすぎず、ゆる過ぎず、ある程度の規則があり、髪の毛染めるくらいの事くらい目もつぶってくれる店舗がいいでしょう。それはあなたの主観に任せます。人がたくさん来る時間帯はイライラしますね。でもこれも慣れたら仕事終わりに「あー、今日もがんばったなぁ」と思えるくらいの程度ですよ。二ヶ月もすれば仕事覚えますよ。廃棄をもらって食費を浮かしたり、共通の夢を持った人と一緒に仕事して、休憩時間に語り合ったり、色々な面で僕はこのバイトを選んでよかったなぁと思います。そうそう、そこで働いてる人も大事ですよね。よーく観察していい人かどうか自分で判断してください。人間関係大事ですからね。ではがんばってくださいね~!

こんにちは。僕はセブン○レブンでバイトしてます。もうすぐ1年になります。仕事は他のバイトに比べたら慣れやすいですよ!マクド○ルドでの経験があれば余裕だと思います。ちなみに僕の時間帯は19:30~26:00です。大学生なので授業もあるし、ある程度稼ぎたいのでこのような時間帯があるところを探しました。で、一番大事なのは下調べだと思います。もう働く予定のところは決まっておられるようですが、よーく調べたほうがいいですよ!マジ店長がバリバリ厳しい所もあるようですので。で、喧嘩してやめさせられた...続きを読む

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qファミレスのウェイトレスのバイト

今まで会社勤めで事務の仕事をしてきたのですが、失業中バイトを
しながら事務の仕事を探そうと思い、ファミレスのウェイトレスを
はじめたのですが、バイト先で怒られてばかりいます。
また今まで事務の仕事をしていたときは、苦痛に感じなかったのですが
ウェイトレスの仕事は向かない気がします。
ウェイトレスのバイトに向き不向きなんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

向き不向きはあります。
ウェイトレス(接客)向きは事務向きではないし、
事務向きはウェイトレス(接客)向きではないようです。

私は両方の職種を経験しています。
以前、とある事務職の面接に行った際に、担当者からウェイトレスの経歴に目をつけられてしまい「事務は退屈ですぐ辞めるんじゃない?」なんて指摘を受けて断られた経験があります。余計なバイトの経歴は敢えて明記すべきでないと、その時に学びました。ま、断られたのはここだけでしたが。
何れにせよ、双方の職種は相反します。

事務はマイペースでできます。私にとっては、ウェイトレスをするよりストレスの少ない気楽な職種です(仕事内容ではなく気持ちが)。
ファミレスのウェイトレスはチームワークです。協調性の乏しい人には向きません。質問者さんは初ウェイトレスのようですし、まだウェイトレスの仕事をちょっと軽く見ている部分があるのかもしれませんよ。その辺りを理解して行けば苦痛も消えると思います。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qスナックのウェイトレス

今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。
求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。

少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、
容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。

ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。

お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。

Aベストアンサー

はっきり言ってお店によります。
詳細は面接をうけようとしている店で聞くほうが確実です。

まぁウェイトレスなら容姿はさほど重視されないと思いますが
酔っ払い相手であることは間違いないですので
機転を利かせてキビキビ動けないと
「使えない」と判断される可能性はありますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング