プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーランプが点灯してたのですが、普通に走ってたので家まで帰ってきましたが家の近くでESPランプも点灯しました。

やはり原因はバッテリー自体でしょうか? 他にも原因は考えられますか?

また、エンジンを切ってエンジンを回そうとしたら、ダダダダダダダという音かカチカチカチという音しかしません。

車に詳しい方、是非お教えください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バッテリーランプが点灯、ESPランプも点灯

バッテリーが原因ではなく オルタネーター(発電機)の 故障です

修理交換で直りますので 最寄のディーラー、修理工場で 直してください

4~5万位です

新品ではなく 修理品(リビルト品)が 安く直せます
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 修理に出さないとダメですね><。 アドバイスありがとうございました。

おそらくダイナモが、逝かれてます。

要するに、発電機です。
ダイナモの、中の、カーボンブラシが無くなってる可能性が大です。

要するに、受電されてないので、バッテリーが、放電したらもう、動かないと、いう事です。

ダイナモは、リビルト品と言って中古品を、オーバーホールした物が売られてます。
新品より2割ぐらい安いので、交換なら、お勧めです。

工賃は、そんなに、高くないのですが、
ダイナモは、結構髙いので、4~5万円位
掛かると思います。

たぶん、間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、適切なアドバイス本当にありがとうございます。 早速、修理に出します。