牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

就職活動中の大学生です。


学研HDについて質問があるのですが、学研HDって従業員45人しかいないみたいなんですけど、どのような仕事をしているんでしょうか。

グループ企業に出版や塾、福祉系の企業が連なっているので、そちらが具体的な仕事をしているのかな、と思ったのですが、そしたらHDは何をしているのかな、という疑問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学生でしょ?HDの意味を知らないんですか?



HD(ホールディングス)は持株会社です。
要するに学研グループ各社を支配する総本山です。
グループ全体の戦略を練るだけの会社ですから人数は少ないですよ。
角川グループHDも50人以下ですね。博報堂DYHDでも150人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐縮ですが、もちろんHDがホールディングスの略だということは存じ上げておりました。

グループ全体の戦略を練るだけ、なんですね。連携とか調整ってことですかね。

お礼日時:2013/02/07 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!