アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝いに鯛を焼こうとしています。

ヒレと背びれと尾っぽをうまく立てる方法があればと思います。

調べてみると塩をヒレと背びれと尾っぽにふってアルミにくるむとあるのですが素人でもうまくいくでしょうか。

見栄えを良くしたいので焼いた鯛に添えるもの(笹など)があれば教えていただければと思います。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして



私は 鯛に限らず魚に形を付けて焼くときは

金串2本を使います ヒレは少し割いて割いた

部分をエラ口に入れ込みますと固定出来ます

背びれは硬いやつを1本おって背びれを起こして

1番 頭に近い方の背びれの硬い部分に垂直平行に

身にさして背びれを固定します塩は卵白をほんの

少々混ぜると使いやすいと思います飾りは定番

ではありますが はじかみ 茄子やししとうの

素揚げ等も良いと思います なにぶん文章で

説明するのは難しく伝わりにくいと思いますが

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

egc57373さん回答有難うございました。

卵白で今度試してみようと思います。

お礼日時:2013/02/25 13:25

塩はひれに振るというより、塩をつかんでひれごと握ってしっかりつけた方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!