アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマーケットに配送納品しているドライバーさんに質問です。スーパーマーケットに配送納品して大変なところはどんなところでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間厳守


納入時間帯が決められている場合がある。

商品を雑な扱いをしない
安全運転で商品にダメージを与えない。

誤納入をしない。
A店にB店の商品を納入しない。

危険予知に努める
スーパー周辺は老人・子供も多いので事故は禁物。

対応は気持ち良く
スーパー従業員への挨拶は笑顔で元気よく。

不倫しない
可愛いパートさんに手を出さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 09:32

以前はトラックドライバーで、主に食料品関係を配達していました。



一番大変な所は時間厳守ですね。それと荷物を降ろし間違ったりする
と御客様に迷惑を掛けますので、荷降ろしには神経を使いましたね。
後は納品のための駐車スペースが無い所が多く、それで納品時間を過
ぎてしまった事もありました。

とにかく時間が足りないのが悩みでした。近い順に行けば時間のロス
はありませんが、店舗によって納入時間が決められていましたから、
大回りして昼食が食べれない事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 09:31

中学生ですが回答さして下さい。



親が運ちゃんでいつも休日に親の仕事に同行していたのでその経験を話したいたいと思います。

雑貨や食品など店舗に運ぶ時と荷入れ荷降ろしが大変です

荷入れをする時はカーゴを自分で探して自分で積まなければなりません

10tトラックだと1時間はかかります

荷降ろしは15分ぐらいで終わります

夜は睡魔と闘うことになります

余談ですが長距離は一週間にだいたい4時間ぐらいしか寝れません

あとかなりの運転技術がいります

たとえばバックです

食品会社ではスポンジのクッションに止めなければなりません

後は給料の少ないのとボーナスがなくて延着や接触事故などで届け先と会社からかなり言われることですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生の方ですか。よくご存じで立派なしっかりした方ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!