電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきものがかりの「How to make it」の英語のサビの発音が難しくって・・・ 誰かわかりませんか??

カタカナで書いてくれるとうれしいです♪

ちなみに歌詞↓

Guess! my everything is all right,it's coming through the night.

I wanna go! I wanna be ambitious!
and I'll find it's the best way・

Call me with loud voice! Stand up! just like your heroes.
I'm gonna go! I'm gonna be ambitious,and I'll know how to make it better.


む、難しい・・・

いい曲なのですが、カラオケで歌いづらいという悲劇。。
サビだけ歌えなぃ泣

誰か教えてください!

いつでもいいです^^

A 回答 (2件)

難しいですよね・・・。


(私も、正しい発音は何年かかかって習得しました。)

↓私の発音は、自信はありますが聞いただけで覚えたものですので、参考程度に。


ゲッツマイ、エブリスィンギス、オーレイイズカミンテューザライ
アワナゴゥ、アワナビーアンビシャス、エンマイファインイッツベスペイ
コー(r)ミンウィズロ(ッ)ボイス、スタンダップ、ジャスライユキ(ィ)ュロン
マガニゴゥ、アガノビアンビシャス、
ゼンナイノゥホテゥメキベロゥ


これを、ちょっと英語っぽく言ってみたらいいと思います。
例えば、最後のbetterを「ベター」と言うのはNG。
日本語になってしまいますので。
「タ」の口の形のまま、「ロ」と言ってみてください。

一つ一つの単語と発音が全然合ってない!と思うかも知れませんが、英語ってこうなんです。w
「Stsnd up」は、dの後のuが母音ですよね。
なので、「スタンダップ」とつなげます。
こんなふうに、子音と母音ってたいていつながっちゃいます。


長文すみません。

私もこの曲大好きです!!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました(><)

英語って大変ですねぇ(w)

授業に追いつくのに必死ですょww


これでサビが歌える!かな!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/02 22:22

この頃は、ネット上に発音を聞かせてくれるサイトが沢山あります。



http://translate.google.co.jp/#ja/tr/
を起動して、あなたの出した歌詞を貼り付けてみました。

マイク印を押したら、上手に発音してくれましたよ。

私は、音楽も、語学も、得意ではありませんが、役立つと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉお!?
こんなのあるんですね~!!

さすが現代ですなぁ。。

使ってみます!これでばっちり歌えるんでゎ・・・!!


ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!