プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢と共に飛距離が落ちてきました。今までの使用球はV1xでした。
2007年物が一番スピンが良く利いて私に逢っていたようで競技での優勝も果たしました。
最近のVixやV1は少し飛距離に偏ってきましたが、小生すでにアプローチスピンより飛距離に
重点を置かなければならない状態です。現在発売されている公認球でスピン性能は考えない
としてディスタンス系になると思いますが、これが一番飛んだというボールを教えて下さい。
その昔330というディスタンス系の球を使用したことがありますが、よくランが出ていました。
V1xはほとんどランがありません。仕方がありません、ランで稼ぐことになります。
HS39くらい・飛距離210yほど。男

A 回答 (1件)

V1xは本当にいいボールですよね!



私は個人的にコースでボールの試打を出来る環境にありますが、私のクラブやヘッドスピード等との相性もあるので個人的な意見としてお聞き下さい。

私はほとんどのボールをコースで試打しましたが、ある雑誌でロングディスタンス系のボールの飛距離のデータを取った時にキャスコの5ピースが最も飛距離が出ました。アプローチやパットのフィーリングもディスタンス系にしては非常に柔らかく優れていたので試合球にも使用していました。

現在試打したボールの中ではディスタンスで言えばキャロウェイのレガシーでしょうかね。

あくまでも前記したようにクラブや球筋やヘッドスピードなどとの相性があるので、全面的に参考にされないようにして下さいね。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!