プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯肉に麻酔の注射による炎症が起きています。

そのまま自然治癒を待っているところですが、ばい菌でも入って化膿すると困るので、治るまで市販の殺菌効果のあるデンタルリンスのようなものを探しています。

イソジンやガムやリステリンなどはよく聞きますが、炎症が治まるまでの殺菌、化膿予防で考えています。

A 回答 (1件)

こんにちは



その麻酔をかけた歯科医に問い合わせてください
薬にあった処方をしてくれると思います
炎症が起こっているって私なら言いますね

この回答への補足

補足:情報が不足していました。申し訳ありません。
歯科医師からは何の処方も治療もありませんので、自然に治るのを待つということです。ただ、その間、ばい菌でも入ったらどうしようとか、その個所の歯磨きが十分にできないこともあり、何か気休めでも自分なりに何かしたいと思いまして。

補足日時:2013/02/16 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!