アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝嚢胞穿刺処置の当日に母がタバコを吸いたいと言っていますが、もちろんダメですよね?
ダメだと言っても納得しないので、処置当日にタバコを吸うとどんな危険があるか教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

 処置前に吸いたいというなら、肝嚢胞穿刺そのものが出来ない可能性もないわけではありません。


 麻酔を使うことを伴う処置ですから、喫煙のリスクは少なからずあると思っても良いと思います。
 処置後ならそんなに大きな問題があるとは思えませんが、少なくとも傷が治るまでは極力控えるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^∀^
今は点滴をされて動けないので落ち着いています。
教えて戴いた事を伝えて、傷が良くなるまでの楽しみにさせたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!