アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半のサラリーマンです。
いっぱしに家庭も持っております。
しかし、日々生きて行くの下手で疲れ果ててます。苦
仕事で悩み、人間関係
上がり症、口下手、頭の回転が遅い、鈍い
物を覚えられない。苦
そんなんだから、しまいにお酒に走り、体調不良
マイナス思考に陥り、
不安との戦い悪循環
酒代もかさみ苦
いろいろ悩みました。結果的に
行動するしかないと気付きました。
変わりたい!
運動しても結局日々の行動(不器用)
で落ち込んでしまいます。
それに打ち勝つ様な気力持ちたいです。
何か方法がありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ひょっとして体力不足なのでは?


私は40過ぎていますけど、数年前にマラソンを始めました。
マラソン始めたら体力がついて、体重も減って健康になるし、腰痛もなくなるし、長時間仕事でも集中力が出るし。
マラソンしたら、周りの人が「へ~、すごい!」って言ってほめてくれて、自信もつくし。

もう1つは、マイナス思考は習慣ですから、この習慣を断つ事です。
プラス思考とプラスな発言を心がける事です。
とはいえ、これがなかなか簡単ではないのも事実。なぜなら、習慣だから。
ちゃんと本を読まれて実行したり、あるいはプラス思考の強い人と付き合えば、あなた自身も変わります。
    • good
    • 1

そんなわざわざ自分のダメなところばっかり、探さなくても・・・。



あなたにだって、いいところたくさんあるでしょ?

自分をダメにしてるのは、あなた自身ですよ。

今できることって、あなたにとっては、当たり前ですから、
ありがたくも何ともないかもしれません。

でも、できない人からしたら、うらやましかったりするんですよ。

もっと、自分ができることに感謝してください。

みんな、いいところと、悪いところを持ち合わせているんですよ。

なのに、大体、ダメな人っていうのは、自分で、そのダメなところばかりを
掘り当てて、そら、ダメだ!あーやっぱりダメだ!って言ってるんですよ。

大体、いい人っていうのは、いいところばかりを、探して、掘り下げてるんです。

悪いところが出てきそうになったら、また土かぶせてる。

あなたのいいところ、探し当て、掘り下げてください。

きっと、嬉しい気持ちになりますから。
    • good
    • 1

反対を考えればいい。

離婚して愛想つかされますか?
    • good
    • 0

気力を持ちたい、そういう考え方がすでに間違ってるのでは?今までもさんざんそう思ってきたんだと思いますが、今更治るものでもありません。

人間、生まれ持った素質は努力で変えることはできないのです。残念ながら、今後もそのような人生が続くのだと思いますので、これ以上頑張らないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!